HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

やっとスタートに立った

f:id:hatch76:20210608194242j:plain

今週もデュアルライフがスタートしています。午前中はPCワークをして午後からここ最近のルーティンワークになっているトレイル整備をして夕方いつも地域活動でお世話になっている歴代区長さんに集まっていただき、古道と今新規でMTBコースを造成している土地を書面にて正式に使用する承諾を交わしました。きっとこの先かなり大変な道のりだと思うけどやっとスタートに立ちました。
僕がこの活動をスタートするきっかけとなったML OPENをはじめとして、もう10年以上イベントでいろいろ試行錯誤してきましたが、結論子供達が日常でスポーツバイクを楽しむフィールドが全く無い事に気づき、無心で山と戯れる毎日。なぜ山の中で大好きなMTBに乗らずにいるのか。結果トレイルディグは僕にはかなりまだ早かった気がしますがここまで本当に多くの方に尽力戴いたのでとにかくトレーニングのように山と向き合っています。さらに、ここからはMTBerの力が必要なのでご興味ある方はご協力よろしくお願い致します。きっと走れなくなったトレイルも復活すると信じています。

f:id:hatch76:20210608194703j:plain

f:id:hatch76:20210608194829j:plain

HATCH3周年を迎える前に6月8日は新たな記念日になりそうです。20歳以上も歳の差が離れた方々の前で契約書を交わすなかで、感謝の言葉を戴きましたがむしろ僕はまだ何も出来ていないし逆に45歳になって勉強させてもらっています。僕の衝動でスタートした古道再生プロジェクト。振り返ると2年前の9月からスタートしているみたいですね。
僕の夢はML OPENがスタートした11年前と全く変わっていません。むしろ夢は近くなっているようで遠くなっている気がしますが、それを新城での活動が気付かせてくれた。やっぱりもらうより与える側になりたい!古道トレイルの入り口には東郷ケッターパークに引き続き子供達が遊べるマウンテンバイクコースを造成する許可を正式に戴いたので、とにかく大きな目標は立てずに目の前にあるミッションを確実にこなせるよう暑さに負けず頑張ります。KEEP RIDING!!

新城での活動はnoteで更新しているのでぜひ応援よろしくお願い致します!

note.com