HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フレームもレンズも純国産。抗菌仕様のPETリサイクルフレームの偏光サングラスが入荷しました!

ソフトあってのハードということで、MOUNTAIN PORTの活動と合わせて自分にできることから。ファッションのようにアウトドアスポーツやアクティビティをもっと身近に。国産のハイクオリティレンズを気軽に試してもらいたいというコンセプトに、今の時代に合わ…

GONZO PARK CRITERIUM エントリースタート

GONZO PARKがオープンする前に特別に許可を得て開催させて頂いているGONZO PARK CRITERIUMのエントリーが4月28日12時よりスタートしています。ゴールデンウィーク明け最初の週末となりますが、ぜひお時間のある方は一日GONZO PARKで過ごしてみてはいかがでし…

TRAIL RUNNING & TRAIL RIDING

火曜日からデュアルライフがスタートしています。昨日は今日、明日と雨が降るのでトレイル整備へ。もはやライフワークになっているので、以前はディグすると翌日使い物にならなかったけど次の日もフルガスで活動できる。そんなこんなで新城にいるときは朝か…

ありがとうございました!

先週金曜日からECサイトで受注させて頂いていた山本製作所 yss brand × MOUNATIN PORT Empathy Bellですが、おかげさまで好評につきセカンドロットのご予約分が全て完売致しました。今回セカンドロッドをご予約戴きました皆様ありがとうございます。完成次第…

平田クリテレースレポート&MOVIE

久しぶりの平田クリテ。レースレポートとしてのブログの更新は昨年12月以来。当たり前だったものが当たり前ではなくなっているのを改めて感じますね。エントリーするのは迷いましたが出てよかったです。正直追い込んで乗るのとは程遠いフリースタイルなダー…

平田クリテ&DTTお疲れ様でした!

平田クリテリウム&DIRT TIME TRIALお疲れ様でした!先月は雨で中止、そしてこの不安定な情勢のなかでまずは開催できたことに感謝。やっぱり僕らの活動の原点でもあるこの場所はいい!まさに人が集う場所といった感じでしょうか。子供達のたくさんの笑顔と真…

UD TRAIL JERSEY & MTB TEE 2021入荷しました!

大変お待たせいたしました。Shin Yamanaka×URBAN DEERシリーズ第2弾のトレイルジャージ&ドライTEEと9lives design works×URBAN DEERシリーズ第5弾MTB TEE 2021が完成いたしました。さっそくですが検品し出荷させて頂きましたので、明日お届けできると思いま…

本日より5月下旬入荷分のEmpathy Bellの受注をスタートします。

ユーザーも多岐に渡り使用用途も多種多様。初回ご購入頂きました皆様ありがとうございました。非常に好評で再入荷のお問合せをいただいていますEmpathy Bellは精巧な切削加工による真鍮パーツ3つの計8つのパーツから構成され、キーホルダー部分も含めてすべ…

SUNRISE TRIAL RIDE

名古屋での仕事が溜まっているので変則的に水曜日からデュアルライフがスタートしています。ここ周りでも最近移住、定住の話題が多く上がっていますが、デュアルライフはまさにいいとこ取りなのかな。鈴木さんもサーフィンを楽しむために豊橋でデュアルライ…

GONZO PARK CRITERIUM Round3 5月9日開催します

週末は残念ながら雨でコースコンディション維持のためGONZO PARK CRITERIUMが開催できませんでした。楽しみにしていた方には大変申し訳ございませんでしたが参加者の皆様にはBUCYO COFFEEをお送りさせて頂きましたのでお受け取りよろしくお願い致します。さ…

名古屋からBOKEN RIDE

新たに組んだGravel Bikeのおかげでいい意味でトレーニングをサボっています。数字見ながらのロードワークもいいけど、レース以外にたくさん楽しいことかあるしこれが本来の僕なのかな。ただ一定数のフィジカルがないと理想のBOKEN RIDEができないので乗れる…

DIRT TIME TRIALエントリーは本日から

先月は雨で中止になってしまったので2021年の平田クリテリウム&DIRT TIME TRIALは改めて4月からスタートですね。平田クリテは本日21時から。DIRT TIME TRIALは本日12時からとなっているのでお時間のある方はぜひ遊びに来て下さい。未就学クラス(参加費無料)…

雨の週末

GONZO PARK CRITが雨の影響で残念ながらなくなってしまったので家で子供と遊んだり溜まった仕事したり。かなりの大雨でしたが先週のトレイル整備で大雨対策をしていたのでどうやら民家にも影響がなかったようで疲れも溜まっていたので恵みの雨かな。雨で家の…

GONZO PARK CRIT中止のお知らせ

4月18日開催のGONZO PARK CRITERIUMですが、昨夜から降り続ける雨と今後更なる雨量が予想されるのでコースコンディションの維持が難しいため、非常に残念ですがGONZO PARKさんとの協議のうえイベントを中止とさせて頂きます。楽しみにしていた方には大変申し…

金曜日は慌ただしい

Empathy BellですがSNSを見ると皆様のお手元に無事届き、音色も気に入っていただけたようで嬉しいですね。改めてありがとうございました!即完売してしまいお問合せも多かったので昨日山本製作所さんで次回生産分について打合せをしてきましたので近日中にア…

URBAN DEER GRAVEL RIDE

山中さんのSNSのコメントを見て集まったメンバー。コロナ禍のなかでワーケーション、テレワークとトレンドのキーワードになっていますが、平日にここまで人が集まるとは。やはり企業の概念や生活スタイルが変わっているのを感じますね。数年前に一度平日にPE…

GONZO PARK CRIT後のキッズ基礎テクニック講習会のお知らせ

今週末4月18日は第3回目となるGONZO PARK CRITERIUMですが、レース終了後に、MTBに乗るのに必要な基礎テクニックをしっかり言語化し伝えることが出来る数少ないライダーであるユータ君にキッズ講習会を開催して頂きます。その場で学ぶと同時に日々親子で楽し…

山本製作所 yss brand×MP Empathy Bell完成しました!

大変お待たせしました。山本製作所yssbland×MOUNTAIN PORTの真鍮ベル(消音機能付)Empathy Bellの組み付けと包装、梱包が終わり昨日商品を出荷させて頂きました。 山本製作所有限会社田中社長、牧野さん、クボゾー君、DAMONDE山田さんはじめ多くの方の協力を…

デュアルライフで遊びの幅が広がった

トレイルビルド、Empathy Bellの組付け、各種現地での打合せ、通常業務と新城でこなし金曜一度名古屋に戻り、土曜は6時半入りでKINAN AACA CUPの会場である新城鬼久保ふれあい広場でブース出展、マウンテンバイク体験会を開催し、巴川の新設キャッチ&リリー…

URBAN DEER MOUNTAINBIKE TEE 2021 ご予約は本日まで!

街の鹿は週末になるとフィールドに出掛けアウトドアアクティビティを楽しむ。もっと気軽にデイリーにアウトドアスポーツが楽しめるようなコンセプトのもと2018年にスタートした9lives design works×URBAN DEERシリーズの第5弾のご予約が本日までとなりました…

iRC TIRE presents KINAN AACA CUPお疲れ様でした!

KINAN AACA CUPお疲れ様でした!新城鬼久保ふれあい広場での開催ということで、市内のキッズの参加も多く、先週に引き続きマウンテンバイク体験会も大好評でした。タクマの久しぶりに友達と会えて自転車一緒に乗ることが出来て非常に楽しそうでした。ブース…

yssbland × MP Empathy Bell進行状況について

大雨の被害によるトレイル整備は自分のなかでかなり誤算で公私ともにバタバタしていますがTO DOは確実にこなしています。ご予約頂いているyssbland×MOUNTAIN PORT Empathy Bellの進行状況ですが、今週火曜日に二次加工を終えたベルの本体となる真鍮パーツを…

URBAN DEER NECK GATORリリース!

Shin Yamanaka×URBAN DEERのサイクルジャージといっしょに作っていたNECK GATORが完成したのでご紹介させて頂きます。吸汗速乾性と伸縮性に優れた高機能素材であるCOOLMAX(R)を採用したネックゲイターで、ネックゲイターだけでなくヘアバンドなどアクセサリ…

BOKEN RIDE→TRAIL DIG

Shin Gravel Bikeの本領発揮。昨夜は二次加工から仕上がったベルのパーツを受け取り今後のミーティングを牧野さんとして今朝は6時起きでBOKEN RIDEへ。ドロッパーポストも駆使してダブルトラック、シングルトラック、担ぎありのトータル70km。なかなかハード…

思いやり1.5m運動スタート

今週もデュアルライフがスタート。今週、来週とやる事満載ですがまずはランニングして頭をリセットから。改めて僕の新年度は今日からスタートですね。さて、noteではご紹介させて頂きましたが、2026年に開催される第20回アジア競技大会において、新城市は自…

URBAN DEER MOUNTAINBIKE TEE 2021 ご予約スタート

街の鹿は週末になるとフィールドに出掛けアウトドアアクティビティを楽しむ。もっと気軽にデイリーにアウトドアスポーツが楽しめるようなコンセプトのもと2018年にスタートしたURBAN DEERシリーズ。2018年12月からスタートしたこの活動は今では多岐に渡り様…

RARTS アマゴCHAMPIONSHIP in 寒狭川お疲れ様でした!

RARTS アマゴCHAMPIONSHIP in 寒狭川お疲れ様でした!寒狭川中部漁業組合さん、杉坂研治さん、伊藤光学工業さん、新城市役所さん、HATCHで急ピッチで進めていたイベントですがカタチになったのはやはりフィールドがあるからこそ。いつもと毛色が違いますが20…

GONZO PARK CRITERIUM Round3エントリースタートは4/5から

4月5日12時より第3回目の開催となるGONZO PARK CRITERIUMのエントリーがスタートします。東海地方では数少ないダートエンデュランス系ローカルレースなので幅広い層をターゲットに盛り上げていきたいと思いますのでぜひよろしくお願い致します。 エントリー…

RARTS アマゴCHAMPIONSHIP in 寒狭川ブース出展&MTB体験会のお知らせ

SNSで順次して紹介してきましたが、いよいよ寒狭川中部漁業組合さんの新たな試みとして多くの企業や団体が賛同し形になったRARTS アマゴCHAMPIONSHIP in 寒狭川が寒狭川支流の巴川で開催されます。まさにタイミング。コロナ禍のなかでなかなかうまくいかない…

CAMP & RIDE

春休みになったら絶対に子供といっしょにいる時間を増やす!ここ最近さらにどこまでが公か私か分からなくなっていますがまさに公私ともにバタバタでなかなか親子の時間を作れませんでしたがやっと親子の時間を作れたかな。キッズマウンテンバイク体験会後は…