HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

URBAN DEER GRAVEL RIDE

f:id:hatch76:20210415162356j:plain

山中さんのSNSのコメントを見て集まったメンバー。コロナ禍のなかでワーケーション、テレワークとトレンドのキーワードになっていますが、平日にここまで人が集まるとは。やはり企業の概念や生活スタイルが変わっているのを感じますね。数年前に一度平日にPEDAL MARKを開催しましたが平日遊びは今後キーワードになってきそうですね。遊びは人の心を豊かにする。
本日はSDA in 王滝の常連メンバーをいつも僕がグラベルバイクで走るルートをアテンドさせて頂きました。グラベルバイクの特性を活かした100kmオーバーライドを想定しましたがサドルトークも弾んでしまったのでタイムオーバーで標高獲得1700mUP、70kmと距離は短くなったけど新しい走り方を共有できるメンバーだったので僕自身も楽しかった。遠くは滋賀県からきてくださったりと、皆様わざわざ新城までお越しいただきありがとうございました!

f:id:hatch76:20210415163452j:plain

f:id:hatch76:20210415163957j:plain

f:id:hatch76:20210415164042j:plain

SDA in 王滝にグラベルバイクで出る山中さん、そして昨年SDA in 王滝のグラベルバイク初代王者である岡君、そしてシングルスピードのエキスパートの吉元君と多岐にグラベルバイクについて話したり、マウンテンバイクで走るシングルトラックを走ってもらいましたが、やはり彼らは相当セッティングを煮詰めているので初見でも難なく楽しそうに走るし、むしろ楽しんでいる。あれだけハード?なルートだったけどノートラブルはやはりさすがだなと。そして逆に僕はまだセッティングが甘いなと…(笑)
以前からここでも話しているけどタイヤの進化とともにトレンドが生まれると思っています。やはり日本には日本の走り方や遊び方があるし、海外とは違うグラベルバイクのセッティングが存在すると確信できた一日でした。KEEP RIDING!!