HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

名古屋からBOKEN RIDE

f:id:hatch76:20210420120504j:plain

新たに組んだGravel Bikeのおかげでいい意味でトレーニングをサボっています。数字見ながらのロードワークもいいけど、レース以外にたくさん楽しいことかあるしこれが本来の僕なのかな。ただ一定数のフィジカルがないと理想のBOKEN RIDEができないので乗れるときはガッツリと!ということで本日は子供を見送ってからオンロードを繋ぎ東海のメジャートレイルへ。マウンテンバイクほどはスピードは出ないけどドロッパーポストのおかげで大概のところはいけるのでこれは面白い。獲得標高700m、トータル70km。XCエリート時代によく走ったルートですが、バイクが違うのでかなり久しぶりでしたが楽しかった。

f:id:hatch76:20210420121345j:plain

新城で僕が走るフィールドはほぼ人に会うことがないですが、やはり東海のメジャースポットにつき平日の朝でも多くのハイカーで賑わっていましたが、追い抜くとき、すれ違うときとEmpathy Bellをしっかり認識してくれるので、山のなかでもスムーズに挨拶ができる。山のなかで響く音が本当に心地よい。Gravel Bikeでシングルトラック走っているとハイカーさんにロードバイク?とビックリされますが、たしかに僕も山でこのバイクで走っているの見たらビックリするかもw なかなかハードな遊びですが面白いです。

f:id:hatch76:20210420121902j:plain

さて、今回業種の枠を越えてカタチになったEmpathy Bellですが、かたちにしてくれた山本製作所有限会社さんの取引先さんへ会社の理念をプレゼンするときの資料を戴きました。
僕とは違ったアプローチで商品を紹介して頂き、非常に有難いです。『熊鈴は機能じゃない』。これは技術に自信があるからこそのキーワードで、まさに僕がイメージしていた以上に業種やジャンルの枠を越えて広がりを見せています。
山に入らない方も購入して下さったりと、モノづくりからコトづくりというものを改めて勉強させてもらっています。

yss-brand.jp

f:id:hatch76:20210420122225j:plain

f:id:hatch76:20210420122302j:plain

予想以上に好評で再入荷のお問合せをいただいていますEmpathy Bellは真鍮パーツ3つの計8つのパーツから構成されすべて手組みで作成しているので数量は初回同様に多くは作れませんが、5月下旬に完成予定で今週末4月23日12時半にECサイトにて受注させて頂きます。
ご購入をお考えの方は『販売開始のお知らせ』をクリックしてください。生産個数につきましては改めてアナウンスさせて頂きますので今しばらくお待ちください。

hatch18.shop