HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

TRAIL RUNNING & TRAIL RIDING

f:id:hatch76:20210428093441j:plain

火曜日からデュアルライフがスタートしています。昨日は今日、明日と雨が降るのでトレイル整備へ。もはやライフワークになっているので、以前はディグすると翌日使い物にならなかったけど次の日もフルガスで活動できる。
そんなこんなで新城にいるときは朝から何やって遊ぼうと迷いますが、今朝は5時スタートで今年から始めているTRAIL RUN & RIDEへ。キャップはいるのか?って突っ込まれそうですが山では誰にも会わないけどついついスタイルだけは気にしてしまいますね。

f:id:hatch76:20210428094338j:plain

まず5kmをマウンテンバイクでオンロード、ダートをヒルクライムして320m UP。トレイルヘッドにバイクとヘルメットを置いてそこから3kmの周回コースをトレイルラン。はっきり言ってトレイルランは超シロートなので150m UP、30分のランですがなかなかのダメージ。でもシロートなりにトレイルを考えて走るのは面白いですね。

f:id:hatch76:20210428094945j:plain

そしてトレイルラン後はキャップからヘルメットに被り変えて極上のシングルトラックをダウンヒル。当然ですがやっぱり僕はランよりマウンテンバイクのが得意だな、と(笑) 目線、姿勢は大事ですね。二つのアクティビティを一度の工程で楽しむ。なかなか面白い遊びです。これもデイリーに楽しめるフィールドがあるからこそですね。
ここ最近の大雨で荒れに荒れまくったトレイルに関してはここ3週間の整備のおかげで気持ちよく走れるようになったかな。今後このトレイルを維持、管理するために今年は新しいアクションをしていかなくてはいけないと思っているのでまたアナウンスさせて頂きます。

新城での活動はnoteで更新しているので応援よろしくお願い致します!

note.com

 

f:id:hatch76:20210421082846j:plain

さて、ファミリーで憩いの場所となっているGONZO PARKで、オープン前に特別に開催させて頂いているGONZO PARK CRITERIUM Round3のエントリーが本日4月28日12時よりエントリーがスタートします。
ゴールデンウィーク明けの週末ですがぜひスケジュール調整のうえたくさんのご参加心よりお待ちしております!

www.hatch18.com

www.facebook.com