HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CLT TRAIL RIDE CLUB

本日は6時スタートでCLTフィールドクルーでもお馴染みGT山中さんと山岳サイクリングへ。霧に覆われた山のなか三時間延々とサドルトークしながらのダートライド。明日の平田クリテの作戦や新しいアイテムの話や東海の自転車シーンの話など話題が尽きませんね…

平田クリテ第6戦ブース出店のお知らせ

photo by kikuzo 東海ローカルロードレース3連戦のファーストステージは人気ナンバーワンの平田クリテリウム第6戦です。お馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好評のネルドリップコーヒー、走る前のエ…

日々休まず更新しているブログも8年目へ

新しいブログのタイトルも365にしましたが、今日で日々休まず更新し続けたHATCH DIARYも8年目に突入です。しかし一年は早いですね。はじめた歳が35歳で今が42歳…(笑) 僕の元気の元である9歳になった息子も自転車を楽しんでくれているようで何よりかな。どん…

BIKE & FISHINGへ!

本日はお休みをいただき遊びの天才IRC TIRE山田さんと源流へ。1ヶ月ぶりということで、ワクワクしていましたが大雨のち最後の最後で曇り。雨なので気温も一気に下がり増水している山の不安定なコンディションに左右され、なかなかハードでエキサイティングな…

ロードワーク

明日は乗れないので先週に引き続き火曜日に繰り上げしてロードワーク34㎞。夏なので今日は白のSIDIの気分。寝不足とここ最近ダンシングを封印しハムストのみ使って走っているので疲労がたまってきたのか今日は鳴かず飛ばずということで、心拍ペースで淡々と…

おめでとうございます!

山本元喜選手、そしてKINAN Cycling Teamの皆様全日本優勝おめでとうございます!レースはTwitterでしか把握できない状態でしたので、ついついTL上で行方を伺っていましたがきっと現場は凄かったんでしょうね。近年KINAN Cycling Teamはレース活動だけでなく…

持ち寄り居酒屋 by Bakeshop fika

週末は久しぶりの何もないオフということで、川合夫妻にお誘い頂き持ち寄り居酒屋という名前の宅飲み。それぞれ好きなものを持ち寄り昼から食べたり呑んだり。夫婦ともにお酒を呑んだので川合会長宅に一泊させて頂き朝は5時起きでサドルトークしながら徳山ダ…

CLT Melini夏の新作ご予約受付中です!

Tシャツと同じ感覚でその日の気分で好きなカラー、好きな高機能レンズをチョイスできるCLT Melini'。 すでにCLTではご紹介していますが、WEBSHOPにて好評を頂いていますCLT Melini夏の新作各アイテムのご予約の準備が整いましたので7月1日(日)までご予約販売…

やっとスマホ変えました

今朝は5時起きでホームコースを34㎞。いつものメニューを3セット。火曜のロードワークからハンドル角位置と、サドル位置を変更しましたが、やっとイメージするケイデンスで走れるようになったかな。あとはまだ試していない28CのFORMULA PRO TLを試すのみ。TC…

オールマイティなTCX

梅雨に入り自転車通勤するにはかなり不快になっていたのでバックパックスタイルから通勤バイクパッキングスタイルにスイッチ。リアはGIANT SCOUT SEAT BAG、フロントはRAL FRONT LOADER。前後に重い荷物を搭載すると32CのCXタイヤでは若干不安定でしたが、IR…

CLT Meliniニューカラーのご紹介です。

自転車のことばかり?なのでこの夏新商品としてリリースするアイテムを本日はご紹介させて頂きます。まずこちらはファッション、スポーツ、フィッシングと各方面に大変好評を頂いていますCLT Meliniの新色NAVY FADEです。まさに夏!すでにSNSやブースでの反…

TCR AVD SL DISCでロードワーク

昨日はラン5㎞、そして今朝は5時起きでホームコースを34㎞のロードワーク。先日のAACA CUPでの最低な走りがまた再びスイッチを入れてくれましたね。レストは信号のみでダンシングは使わずハムストをしっかり使ってメディオ走。明日は雨なので前倒しで乗りま…

KINAN AACACUP第6戦いなべ レースレポート

大盛況だった先日のTOJいなべから一ヵ月。再びこのいなべ梅林公園でKINAN AACA CUPが開催されましたが、あのTOJのオーディエンスの動員数は近年KINAN Cycling Teamといなべ市さんがタッグを組み、この地でしっかり取り組んできたからであろう。ロードレース…

父の日

ローカルレースは気付きが多い。分かってはいたけど昨日のAACA CUP1-1は全く走れなかったので猛省してトレイルに逃げず6時起きで久しぶりに精神と時の部屋へ。メディオ25分を含むトータル58km。8月までは焦らず下地作りをしていこう。 イベント続きだったの…

KINAN AACA CUP第6戦お疲れ様でした!

KINAN AACA CUP第6戦参加された皆様、関係者の皆様お疲れ様でした!間もなくまるっと5年を迎えるAACA CUPですが加藤GMはじめ沢山の方の尽力で本当にいいイベントになりました。いよいよ来週は年一度日本一速いレーサーを決める日ということでKINAN Cycling T…

DAMONDE TRAIL TEEデザイン公募は6/18まで

photo by kikuzo先日の戸隠で初トレランレースに参加させて頂きましたが、DAMONDE TRAILが改めて特別な大会だと再確認させられました。記録より記憶。やっぱり僕たちの目指すものはビギナーにも優しく誰もが楽しめるイベントなんだあと。さてDAMONDE TRAILの…

KINAN AACA CUP第6戦 ブース出店のお知らせ

今週末6月16日(土)は東海の人気ロードレースKINAN AACA CUPです。会場は先日超盛り上がりをみせたいなべ梅林公園です。お馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好評のネルドリップコーヒー、走る前のエネ…

ロードワークとアイウエアのメンテ

僕にとって今年一番のビッグイベントを終えたので再びただのサイクリストに。今朝は5時起きでいつものホームコースをメディオ10分×3セットを淡々と34㎞。身体の調子がいいのかニューTCRが凄いのか、ここ最近まともにロードワークしていないのにいつもの1.5㎞…

Shinshiro Xを終えて

photo by kikuzoこの度Shinshiro Xを支えてくださった全ての皆様本当にありがとうございました。少し雨に降られましたが午後からは何とか天気ももち、運営側としてとにかく一番心配していた怪我人もゼロで、トラブルもなくおかげさまで無事大会を終える事が…

Shinshiro X Kikuzo's Photo

photo by kikuzo改めて昨日はありがとうございました。今回Shinshiro Xの公式フォトグラファーを務めてくれたKikuzoこと前川君のFlickrに昨日の模様が続々と更新されています。まさに記録より記憶。ライダー以外は庁舎内に入る事を禁止させて頂きましたので…

Shinshiro Xありがとうございました!

Shinshiro Xに参加頂きました皆様、ご協賛頂きました伊藤光学工業株式会社様、井上ゴム工業株式会社様、GIANT JAPAN様、カシャロ様、そしてDAMONDEクルーと新城市役所の皆様本日は誠にありがとうございました。 願えば叶う!急遽レース内容を変更しての開催…

いよいよShinshiro X!明日はよろしくお願いします!!

いよいよ明日!場所が場所だけにギリギリでしたがShinshiro Xコース設営完了。立ち上げから少々派手めに演出してきましたがコース内は狭くてドライコンディションでも非常に滑りやすくなっています。今回沢山のシミュレーションと協議を重ね安全面を最大限に…

Shinshiro X競技変更について

本日より再び新城市役所に入りコース設営へ。たった400mのコースに過去ここまで時間を掛けて本気でコース設営したのは初めてですね。 周回コースを楽しみにしていたと思いますがオフィシャルでも告知しているよう施設管理者と協議を重ねダウンヒルなどに用い…

CLT Melini イーグルビューレンズ入荷 & 度入りレンズサービススタート

好評につき長らく完売していたCLT Melini イーグルビューレンズが入荷しました。 レンズは通常染色で色を入れますがイーグルビューはレンズの素材自体に練り込んでいるので経年劣化も少なく、シングルトラックなど日本のフィールドにベストマッチする視界を…

戸隠マウンテントレイル レースレポート

記憶が薄れないうちに戸隠マウンテントレイルのレースレポートをお届けしたいと思います。まず今回本格的なトレイルランニングレースを人生初めて体験したわけですが、DAMONDE山田さんや早川さんはじめDAMONDEクルーに会わなかったらトレイル=MTBの僕にとっ…

引き続き新城奥三河へ

本日はShinshiro Xに協賛してくださることになった伊藤光学工業さんと新城市役所新庁舎に新城市スポーツツーリズム推進課にご挨拶に伺いました。Shinshiro X当日の伊藤光学工業さんブースではライダーや一般来場者に向け、アイウェアの洗浄、メンテナンス、…

今週末はShinshiro X!

戸隠、白馬から新城奥三河へ。いよいよ今週末はShinshiro Xということで本日から本格的なコース設営に入っています。コースの一部となる役所内はデスクや棚などギッシリ。もちろんこれがコースの一部となるわけですが間違いなくスクールクロス以上に悪いこと…

白馬岩岳

戸隠から白馬に移動し朝はまったり過ごす。さすがのトレランのダメージ!そんな本日はRuedaオッチー、久留君、EVOLVE牧さんと合流して白馬岩岳でマウンテンバイキング。やっぱり僕はRunよりMTBかな(笑) 今日は先生がたくさんいるので大人達に見守られ子供達…

戸隠マウンテントレイルお疲れ様でした!

戸隠マウンテントレイルお疲れ様でした!初めての本格的なトレイルランニングレースということでついついイベンター目線で見てしまいますが女性やキッズの参加者も多くいろいろ勉強になりますね。普段は杉のトレイルばかりですが白樺の極上のシングルを淡々…

Shin Yamanaka × CLT Cycle Jersey

ご予約頂きました皆様大変大変お待たせいたしました。すでに山中さんにもお渡しし早い方で昨夜手元に受け渡っているかと思います。この度は本当にありがとうございました。誰よりも一番最初に着れる立ち位置ですが皆様の手元に渡ってからという事で今朝は僕…