HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

オールマイティなTCX

IMG_0872.jpg

梅雨に入り自転車通勤するにはかなり不快になっていたのでバックパックスタイルから通勤バイクパッキングスタイルにスイッチ。リアはGIANT SCOUT SEAT BAG、フロントはRAL FRONT LOADER
前後に重い荷物を搭載すると32CのCXタイヤでは若干不安定でしたが、IRC TIRE BOKEN TL READY 40Cでライドの安定感も増しました。40Cのチューブレスタイヤはとてもラグジュアリーな乗り心地で病みつきになりますね。市販品はプロトから改良されているので僕も市販が非常に楽しみです!

DSC_2433

DSC_0759
photo by kikuzo

IMG_9054.jpg

40Cの太いタイヤも履けるTCX ADVANCED PRO。基本は超レーシングなシクロクロスバイクですが、最強の泥はけ性能をうたうTCXのこのタイヤクリアランスが僕らホビーライダーには絶妙な設計で、カスタム次第でロードレースにも出られるし、BIKE & FISHINGもできるし超オールマイティな一台ではないでしょうか。昨今フィッシングのように自転車業界も用途の細分化が進みますが時間も限られ身体も一つ。間もなくシクロクロスシーズンが始まりますが間違いなくオススメの一台です。

www.giant.co.jp