HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

KINAN AACACUP第6戦いなべ レースレポート

IMG_1411

大盛況だった先日のTOJいなべから一ヵ月。再びこのいなべ梅林公園でKINAN AACA CUPが開催されましたが、あのTOJのオーディエンスの動員数は近年KINAN Cycling Teamといなべ市さんがタッグを組み、この地でしっかり取り組んできたからであろう。ロードレースはまだまだ観るスポーツとして一般的には周知されていませんが、KINAN Cycling Teamのファンも確実に増えているので観戦型スポーツになるのも近いような気がする。
5年前にはこのKINAN Cycling TeamというチームもまだなくBUCYO COFFEE/CLTとしてもAACA CUPの立ち上がりをゼロの段階から見てきていますが、この短いスパンで日本を代表するチームに育て上げたKINAN会長や加藤GMの功績はデカいと思っています。確実に若い子もこのAACA CUPから育ってきているし僕らもブースを通して微力ながら大会を盛り上げていけたらと。来月の新城ラウンドもブースを出すのでぜひ遊びに来てください!

www.coupedeaaca.com


IMG_1344

ライダー、運営、ブース、広報、通常業務とマルチにこなして?いますがここ数か月神経を研ぎ澄ませてきたPEDAL MARK→Shinshiro Xが終わり気持ちも身体も抜け殻状態。それに合わせCXシーズンも終わり完全にオフモードとなっていたので、このきついいなべラウンドは正直レース自体の参戦を見送ろうと思いましたが、ここから再スタートということでいつものレースにエントリー。レースに出るからには数周でもいいからとにかく楽しむ!ということで、久しぶりにローラーで心拍を170まで上げる。

IMG_1434

KINAN Cycling Teamは全日本TTに出ている山本兄弟以外、国内ライダー全てが揃うベストメンバー。全日本前最後の追い込みということでどうあがいても2周で千切られるだろうと予測。写真はオリンピアであるトライアスリート福井選手に熱烈にトライアスロンに出てみないかと誘われ苦笑いをするシーン。話を切り替えうまく切り抜けましたが、こうやってオリンピアが気軽に参加してくれるのもローカルレースのいいところ。

IMG_1433

新たに導入したセパレートワンピース。今回から初めていつもお世話になっている企業様のロゴを入れさせて頂きました。袖に入る赤ラインはもうはるか過去になるけど全日本を獲った証として(笑) 筧さんとともにこのワークスジャージを着て地元レースを今後も楽しんでいきたいと思います。

IMG_1442

そして定刻通りの号砲とともにスタートしたKINAN AACA CUP1-1。少しでも長く走るために後ろで停滞していようと思っていましたがローリングスタートからスルスルと前にあがり、行かなければいいものをBUCYO COFFEEファーストラップ賞を狙いアタック。行けるかなと思ったけど予想以上に身体の掛かりが悪くコーナー手前の登りで大失速し3位通過と苦笑い。後ろに控えるナカジー選手はこの後素晴らしい走りをしましたが、僕は完全にレッドゾーンに入り、その後は苦手な登りで大失速したった6㎞でレースを降りる…。

IMG_1453

今まで出たレースのなかで過去最悪の状況であろう。足りないものは全てわかっているからここから再スタート。こんな気付きも地元で気軽に参加できるレースがある東海地方だからこそ。チャレンジなくしては今の自分はないので本格的にトレーニングをはじめる8月前に7月1日平田クリテ、7月7日KINAN AACA CUP、7月15日平田クリテとローカルレースが続くので自分が納得できる走りができるようボチボチ上げていこうと思います。皆様ありがとうございました!

KINAN AACA CUP Round6 | Flickr
photo by damonde yamada

IMG_1322

前回の平田クリテ、そして今回のAACA CUPと徐々にディスクロードTCR ADVANCED SL DISCに馴染んできましたが戦闘力も高くポテンシャルの高さを感じます。まだまだおいしい所を使えていないのでバイクと向き合いTCRの良さを引き出していけたらと。そんななかやはりディスクロードについて会場では多くの質問を受けましたが、いなべのようなコースはやはりディスクロードはGOOD。スルーアクスルとOD2のおかげで下りも全開で攻める事ができました。上記の3戦でも僕と筧さんの乗るディスクロードGIANT TCR ADVANCED SL DISCを展示しているのでお気軽にご質問頂けたらと思います。

バイク GIANT TCR ADVANCED SL DISC
サイコン GIANT NEOS TRACK
ホイール FRONT & REAR 38㎜ sfiDARE PASSERO ホイール
タイヤ IRC TIRE TIRE F FORMULA PRO LIGHT 25C 7.0ar R FORMULA PRO RBCC 25C 7.5bar
アイウエア CLT Sychri 偏光REVOミラーレンズ
ウエア CLT プロフィットセパレートワンピース
ソックス GIANT RACE DAY TOO SOCKS
シューズ SIDI WIRE CARBON LUCIDO
補給食 Athletuneエナゲイン、ポケットエナジー(レース前20分、レース中)