HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

ロードワーク

f:id:hatch76:20200615123853j:plain

月曜は芝の穴。今朝は久しぶりに部長からお誘いいただいたので一緒にロードワークへ。僕はROADでいつものメディオ10分/5分 2セットで部長はCXバイクで付き位置。
メディオ走といいながら今は心拍無視して90%以上で底上げしていますが、流石に後ろから見られるとサボれないので2セットのラスト2分は心拍100%に近い状態まで出し切れました。クリート位置の変更、空気圧、身体の状態と回数をこなす毎によくなっています。最近はレースでも心拍100%なんて出ないのでこれはこれでモチベーションが上がりますね。トレーニング後はダラダラ10kmほどサドルトークしながら今後の色々も話しいい時間でした。部長ありがとうございました!


フルサス29erで50cmのバニーホップ

コロナ渦以降はイベントもないので週末は近所でミニマムなアクティビティを楽しんでます。ライドしたりフィッシングしたりと子供といっしょに何やるか考えて非常にいい時間ですね。ここ最近の子供とのライドで何となく飛べそうな雰囲気したのでフルサス29erで50cmにチャレンジ。トレイル用のセッティングのままだったけど数回のチャレンジで飛べました。

 

hatch76.hateblo.jp


昨年のちょうど今頃更新したブログ↑がGoogle検索で一番人気ですが、一応も目標が達成できたので追記しておきました。特にバニーホップの練習はしていませんでしたが、バイクと向き合い時間が増えているのか子供と一緒に遊ぶなかでインスピレーションをもらってのチャレンジでしたがやはり飛ぶというイメージは大事ですね。しかしこうなるとオールラウンドな29erのハードテイルで欲しいという衝動が…。

f:id:hatch76:20200615130345j:plain

この歳でこのバイクでこれだけ飛べれば十分かな。最近周りでマウンテンバイクを始める方が非常に多くいい傾向ですが、やはり自転車は基礎テクニックがなくてもスキーやボードと違い何となく乗れてしまう乗り物なので、ダートを目一杯楽しむなら荷重抜重やバイクの位置を把握するためにも最低でも10㎝くらいをバニーホップができるスキルを身につけたいですね。間違いなくエンデュランス系レースでも役立っています。僕らが定期開催するDIRT TIME TRIALではスキルを遊びながら学べるのでぜひお気軽にご参加ください!

www.hatch18.com