HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

Repeated practice

f:id:hatch76:20200614095637j:plain

残念ながら今の環境だと子供と一緒にいられるのは週にたった3日しかない。非常に多感な時期なので僕としては非常に少ないと感じますが、週4日合わないだけで良くも悪くも子供の成長を感じますね。やっぱり嫌いなことはなかなか重い腰を上げて動かないけど自転車で言えば僕のいないときに自分でいろいろ調べてイメトレしているので僕と乗るときにそれを試して自分のなかに昇華しています。もうちょっと嫁に怒られず自分から勉強出来たらいいのかな。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

URBAN DEER(@urbandeerjp)がシェアした投稿 -


昨日は一日雨だったので廃道の空き地には高架下という埠頭ならではのナイススポットがあるので夕食前にいつものルーティン。タクマはMTBでウィリー、僕はCXバイクでバリア越え。子供の上達を見ているとやっぱりイメトレと反復は非常に大事だなと思います。しばらくBMXでのBUNNY HOPに夢中でしたが3か月前の動画を見るとイメトレの成果かウィリーも10mくらいはいけそうな感じかな。僕は少しアドバイスするくらいで自分で考えていろいろ試している。やっぱりダートを楽しむなら力任せではない基礎の動きは必須ですね。

最近沢山の方からSNS見てタクマ上手いですね、という言葉を戴きます。本人もうれしいけど積み上げの成果で正しくは反復して上手くなってきたというのが正しいのかな。GONZO PARKやストリートでの基礎の反復はもう幼稚園のときからやっているので、当たり前といえば当たり前だしほかのスポーツと比べると普通レベルより少し上くらいなのかと思います。僕個人はアスリートにするというより一緒に遊べたらと思ってずっと向き合っているので、あとはどこでどうスイッチが入るかは本人次第なのかな。本気でやるならやっぱりもっとうまい人たちと乗っていかないとね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿 -


僕自身も小さいパートナーのおかげで今までやろうと思ってなかったことにチャレンジできている。30㎝のバリア越えもだいぶミスなくこなせるようになってきました。いろいろ試すなかでやはりこの数カ月で2回もギックリ腰になっている腰痛持ちなのでCXバイクでMTBのようなバニホはもう諦め、今までの経験則をもとにアレンジしてDEER HOPと名付けました。まだまだ60分のレースでは難しいけど44歳になってもチャレンジできる環境に感謝ですね。最初は誰もだってできませんが継続すればできるようになるのでぜひ親子で取り組んでみてください。

www.youtube.com