HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

ライフワーク

20代、30代は何も考えず自分が楽しめたらいいと思い、マウンテンバイクを楽しんでいましたが、子供が生まれ今の活動と原点となるイベント企画・運営をはじめ、初心の気持ちを忘れずに続けていたらナチュラルに今の活動に辿り着いた。趣味の範囲を超え、仕事としてやっているので大変なことのが多いけど、息子を同じ趣味にハマらせてしまった責任もあるし、やっぱり次の世代のキッズ達がキラキラした目でマウンテンバイク乗る姿を見るとね。
東海シクロクロスのオーガナイザー業務もマウンテンバイクの普及を目的とした手段と考えたら、各行政に自分達のこともいっしょにアピールできるし、フィールドが増える可能性があると考えると頑張れる一つの要因だったりします。


いつもお世話になっている新城市の地域の古道に設置された獣害の柵が破損したので、補修させて頂きました。近年獣害の被害は拡大しているので、柵は非常に重要です。
昨日のライドで確認したので補修前に連絡させて頂きましたが、僕の活動も見てくれていて忙しいだろうからやらなくていいよ、と逆に気を遣ってもらいましたが、近年の水害でなかなか古道の整備は出来ない状態ですが、マウンテンバイカーとして少しでもお役に立てたら、と考えています。

古道整備をしてホワイトなトレイルでマウンテンバイクが楽しめるようになり、生粋のローカルライダーも増えた。そして古道の麓には東郷ケッターパークに次ぐ、キッズが楽しめるバイクパークを造成させてもらい、これから!というときに相次ぐ水害で振出しに戻った状態にありますが、僕がマウンテンバイクのフィールド整備をさせて頂くきっかけをもらった地域なので、引き続き諦めず活動を続けて、この地域から新城の自然が大好きな子が生まれるような活動をしていきたい。KEEP RIDING!!

 

hatch76.hateblo.jp