HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

日常にMTBがある生活 -東郷マウンテンバイククラブ2024 始動-

もはや僕のライフワークになっていますが、昨年から新城市 東郷ケッターパークのフィールドを活用してスタートした東郷マウンテンバイククラブですが、2年目の2024年シーズンは3月6日から活動スタート致します。

昨シーズンは新城市内のキッズがiRC TIRE CUPの参加を皮切りに新城市から出て、市外のフィールドに出たり、レースにチャレンジするなど子供達が自主的に様々な活動をしてくれました。特にiRC TIRE CUPでは、いつも走るフィールドにたくさんのライダーがいるなかで、彼らが自慢気に走っている姿が非常に印象的でした。
東郷マウンテンバイククラブでは、多くにきっかけを作っていきたいと考えています。レンタルバイク、ヘルメットもあるのでマウンテンバイクというアクティビティをやってみたいけど、というお子さんにはバイクをご用意致します。市内のキッズはもちろん、近隣エリアにお住いのキッズもぜひ!
そしてできるだけ保護者のみなさんも一緒に走って家族でスポーツバイクを楽しみましょう!

more2013.com




マウンテンバイクを活用してコミュニケーション能力を高める

マウンテンバイクというアクティビティの醍醐味であるジャンプを習得する

 


レンタルバイク、レンタルヘルメットあり


東郷マウンテンバイククラブについて

東郷マウンテンバイククラブは東郷ケッターパークを活用し、子供から大人まで、楽しくマウンテンバイクに乗る事を目的とした地域のサークル活動です。当クラブは競技⼒向上を目的とはせずマウンテンバイクなどを楽しむ事を目的として開催しています。

本人の意志を持って参加していただき、お子さんに関しては保護者の方も可能な範囲で活動に関わり、親子で一緒にマウンテンバイクを楽しむ事を活動の中心に置いています。(マウンテンバイクでの伴⾛、出⽋確認、写真撮影、安全確保など、可能な範囲でご参加いただければ大変有難いです)

未就学児は⾃転⾞で伴⾛が可能な保護者同伴の上で、雰囲気を楽しんでください(練習会への参加は制限を設ける場合があります) 活動⽇ではない⽇に営業時間外の利⽤、コース外からの侵⼊等、不正⾏為は⾏わないようお願いします。
活動⽇はもちろんですが、普段よりヘルメットは大人も必ずかぶって下さい。クラブでの保険加⼊は⾏いませんので、傷害保険は各⾃加⼊をお願いします。

◇年会費 市内 無料 市外 3,000円
※試験運用につき、2024年も市内参加者は無料
※保険加入は行いませんので、各自で傷害保険の加入をお願いします
※レンタルバイク、ヘルメットあり

◇活動内容 平日 水曜日 15時~18時(祝日をのぞく)
※3月6日~10月30日まで
※時間内ならいつでも参加、退出OK。スケジュールに合わせてご参加下さい。
※スタッフの都合により休む場合あり

東郷マウンテンバイククラブの申込みはこちらから!

more2013.com