HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

GONZO PARK 自転車塾

photo by dsk24

プライベートはもちろんGONZO PARK CRITERIUMでいつもお世話になっているGONZO PARKさんが新年度の自転車塾の概要を更新し、申込みを始めています。
スキルアップにも適した施設で、自転車が楽しいと感じもらうところからジャンプの習得まで、幅広いレベル・年齢で募集しているので、ご興味のあるファミリーはぜひホームページにて詳細をご確認下さい。

www.gonzopark.com


photo by dsk24

サッカーでいう基礎はボールを止める。では自転車は?

基礎テクニックを身につけスキルアップすれば遊び方の幅も拡がりますし、競技においてはさらに成長できると思います。
『ゴールデンエイジ』と言われる9歳から12歳頃は神経系の発達がほぼ完成し、動きの巧みさを身につけるのに最も適している時期で、幼少期は身体も頭も柔軟なので、遊びながらスキルアップが可能だと考えます。

管理人のユウタ君はバイクコントロールスキルはもちろん、現場で積み重ねた独自の理論と合わせて、教師の資格を持っているので教えるのがうまい!もちろんGONZO PARKに通えば、業務の隙間でいろいろ善意で教えてくれますが、塾に通ってしっかり教わった方が近道だと思います。

エンデュランス系においても、グラビティ系においてもフィジカルトレーニングは中学生になってからでも遅くない。逆にこの時期を逃したらスキルアップに時間がかかるので、GONZO PARK CRITERIUMはきっかけに過ぎず、さらにはGONZO PARKでは様々なスクールを行っているので、お子さんに自転車を楽しんでもらうなら、GONZO PARK 自転車塾がオススメです。

www.gonzopark.com


さて、来週2月11日はGONZO PARK CRITERIUMですが、ユウタ君がエンデュランスライダーのスキルアップのためにニューセクションを作ってくれました。ニューセクションができるとさらにレースはきつくなる…?
GONZO PARK CRITERIUMに参加するライダーが今シーズンは東海シクロクロスで活躍してくれていますが、ユウタ君がエンデュランスライダーの弱点を見て、コースを監修してくれているので今後の成長が楽しみです。

エントリーは2月8日(当日エントリーはレイトフィー)まで。まずは観戦だけでもいいと思いますのでぜひ!

www.hatch18.com