HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

Shinshiro Outdoor Life

いろいろあって2週間ぶりのデュアルライフがスタートしています。火曜に新城入りして今朝は仕事前にサンライズトレイルライドへ。自転車のことは毎日考えているんですが、バタバタしていて1月中旬以降、まったく自転車に乗れていなかったので久しぶりのサドルのうえに座りましたがやっぱりいいですね。

トレイルライド後は豊川に移動して、ほの国東三河観光ビューローの「東三河アウトドアツーリズム担い手ワーキング」へ。東三河のアウトドアスポーツに従事している有識者の方々とディスカッション。アウトドアスポーツを文化にするためには、何をすべきか。やはり非常に時間がかかる取組みなので、多くの理解ももちろんですが、腰を据えてやっていかないといけませんね。初めてお会いする方も多く、各事業者さんといい話合いができました。皆様ありがとうございました!



会議を終えて午後からはリバーベース塩瀬へ。テンカラ大王こと石垣先生の「テンカラ釣り体験」のサポートへ。
塩瀬BASEでは解禁とともに様々なモニターツアーをしています。先日のBIKE & FISIHINGもその一環ですが、今回のテンカラ体験では、初めてスポーツフィッシングをする方も多く、参加者のカップルは初めてのテンカラ釣りでまさかの40㎝オーバーのホウライマスを釣り上げるというミラクル!石垣先生の丁寧なレクチャーもさることながら、稀に見るビギナーズラックを見ることができました。
新城市のアウトドアスポーツツーリズムにおいて、新城市の発展を望み、各ジャンル、全国区で著名な方々が関わって下さっていますが、石垣先生もその一人で、塩瀬BASEの立ち上がりから手伝って下さっています。

朝から陽が落ちるまで新城でのアウトドアライフを満喫!僕もお客さんが釣り終わったあとにテンカラを楽しみましたが、短時間で鱒からアマゴまで釣り上げることができて楽しませて頂きました。

リバーベース塩瀬は今から春にかけてベストシーズンに入るので、スポーツフィッシングを初めてみたいという方にはオススメのスポットです。スタッフが丁寧に釣り方をレクチャーしてくれるので、ファミリーや友人を連れてぜひリバーベース塩瀬に遊びに行ってみて下さい!

www.riverbase-shioze.com