HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

持続可能な取り組み

f:id:hatch76:20210224201936j:plain

本日は僕の草の根活動を理解して協力してくれる友人達と山本製作所さんとともに創り上げた真鍮の熊鈴の最終プロトが出来上がったので打ち合わせをしてきました。
数値化できない感覚での要求でしたが前回のプロトの修正点は改善され、さらには期待以上の仕上がりで非常に満足しています。そもそも作業効率や生産性も含めると正直山本製作所さんじゃなかったら出来なかったプロダクトではないかと思います。まさに精密な工業製品であり、このプロダクトを通して持続可能な取り組みや会社としての在り様も勉強させてもらっています。
また今日も山本製作所さんで新たな出会いと新たなプロダクトの企画が産まれました。最終のフィールドテストを行い近日中にご紹介させて頂きますのでよろしくお願い致します。クボゾー君、田中さん、牧野さんお忙しいなかありがとうございました!

yss-brand.jp


f:id:hatch76:20210224202510j:image

マイナースポーツであるスポーツバイクを軸としてアイウェア、フレームと引き続き工業製品と地産地消に拘る意味は?! そもそも数多く市場に出回っているプロダクツを一から作る意味があるのかないのかを問うと難しい問題ですが、このアクションで自分達が楽しむスポーツを多くの方に知ってもらうきっかけになっているし、今まで出会うことがなかった業種の方と未来会議ができています。昨夜税理士さんと打合せしてコロナ渦で仕方ないとは言え独立3年目ではっきりと2020年は赤字だと言われ凹んだし非常に遠回りで今は価値のないものかもしれませんがこの情勢だからこそやる意味があると思っています。本質的にはやはり利益が出てこそ社会貢献も出来ると思っているのでここから結果を出すため頑張るのみ。KEEP RIDING!!

note.com

 

hatch76.hateblo.jp