HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

Congrat!!


photo by kikuzo

父の病気、父の死、オーガナイザーとしての自分、ライダーとしての自分、親として子供を支える自分。
この2シーズンはなかなか複雑な心境のなかで、それでも、出来る限り全力を尽くした東海シクロクロス2023-2024シーズンでした。最後3戦は運営に差し支えるので走るのを辞めましたが、全てにおいて支えて下さった皆様本当にありがとうございました。
愛知牧場2Days、そして最終戦 千石公園と会場に来ることすらできなかったかもしれないギリギリな状態で、最後まで僕やタクマに気を遣ってくれた父に感謝。


photo by kikuzo

とにかく公私ともにバタバタだったので、タクマのサポートもできなかったけど、自分でレースまでのルーティンを考え、お古にも関わらず、自分でバイクをメンテしいつもピカピカの自転車で、レースを走るスタイルは僕も学ぶことが多く、まだ14歳にも関わらずしっかりキッズもフォローしてくれていていちサイクリストとしてもリスペクトしています。最終戦もほとんどサポートできなかったけどハードなコンディションのなかでトラブルなくしっかり走り切ってくれた!
日常の僕を否が応でも見る環境でシクロクロスの裏側を知ってしまっているにもかかわらず、本当にタクマは自転車が好きなんだと確認できました。やはりスポーツは親にやらせられるものではなく自分で楽しむもの。

もはや彼らの時代なので、彼らが楽しめる環境を作るのが僕ら世代の役目だと思っています。タクマ!初代アンダー17総合チャンピオンおめでとう!!