HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

チャリカフェ ポーター

2024年に入ってから僕がこの生まれ育った三河エリアで腰を据えて活動していくうえで、起点になりそうなナチュラルな新しい出会いが出来ています。まさにタイミングでしょうか。
そんななか実家から30分なのになかなか行くタイミングができず、先日オーナーの鈴木さんにお会いするご縁をいただいたので、移転してから初めて蒲郡の『CHARI-CAFE POTTER』にお邪魔させて頂きました。

chari-cafe.com



漁業組合の事務所をリノベーションした雰囲気のあるお店構え。メニューはドリンクから食事、スイーツまで盛りだくさんで、お店の名前にも全面に出てますが自転車好きなオーナーの鈴木さんがサイクリストのことを考え、僕らが喜びそうなメニューを展開しています。せっかく蒲郡に来たので、地魚定食をいただきましたが肉厚のフライがめちゃくちゃ美味しかった!

この蒲郡西浦エリアは実家に帰ったときはよく走るルートですが、鈴木さんからローカルらしい話を聞くと、生まれ育ったエリアなのに知らないことばかり。ポーターさんの目の前はもちろん海!漁港のスペースを活用した構想がいろいろあるそうで多岐にディスカッションしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。



鈴木さんは自転車をコミュニケーションツールとして、ローカルでイベント運営やウォーターアクティビティとのコラボなど様々な取組みを始めていて、さっそく何かいっしょにできたら、なんて話もさせて頂きました。昨年末にサウナ付きのゲストハウス『キチンヤドリ』をオープンされたようで、ここを拠点に仲間でコンパクトなライドイベントをするのもいいのでは。見学させてもらいましたがとても雰囲気がよかったです。

すでに多くのサイクリストが行っていると思いますが、まだという方はぜひ遊びに行ってみて下さい!

chari-cafe.com