HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

ウェルネス/書道

新城市の自然や食を体感しながら書道を通して心身を鍛える。

新城市では観光において様々な取組みを行っていますが、先日に引き続き二回目となる今回はフランスから日本文化を学びに留学している学生さんに、歴史的背景はもちろん、パワースポットとしても人気の鳳来寺山ウェルネス体験モニターツアーで、書道体験会を開催させて頂きました。

師範代でUrban Deerのプロダクトデザインでもお馴染みのうちの嫁を講師に迎えてアクティビティとしての書道を体験をして頂きましたが、あっという間に時間が過ぎるくらい集中して書道と向き合っていました。
日本の文化を学ぶ彼らは僕らが思っていた以上に日本語を勉強していて、『永』という基本から発展し、好きな字を書いてもらいました。国籍が違っても年齢が離れていても文化がコミュニケーションツールになる。それぞれの文化を知る貴重な時間でした。参加された皆様ありがとうございました。