HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

日々勉強

昨日は新城での書道体験を終えて、実家に寄って名古屋に帰宅し、今日は朝一豊川で食品衛生責任者の養成講習会へ。どんな感じか全く想像できなかったけど、会場に着くとビックリするくらいたくさんの人。参加者も多種多様で、独立される方から製造業の方まできっと食にまつわるお仕事をされる方が来ているんだろうな、と想像しながら受講していたらあっという間に一日が過ぎてしまった。

今年は昨年以上にチャレンジの年。たらればで話していても話は進まないのでやってみたいなということはチャレンジしていきたい。将来設計のなかでいろいろやってみたいなという感覚はあるけど、そのなかで食品衛生責任者の資格をとったから今すぐ飲食をやるという訳ではなく、イベントや今の仕事にも活かせるし、今日は本当にいい勉強になりました。飲食で独立する人の凄さや覚悟を感じた一日でした。