HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

都会⇔地方

ビルの森。昨日は『東三河で理想の暮らしを叶えよう~東三河で始める「趣味」』で久しぶりに新幹線に乗り東京へ。視聴して下さった皆様ありがとうございました。
2拠点生活に至るまでと、家族や趣味とのバランスは進化系につき、何だかまだうまくまとめられないなと思ったけど、改めて気付きをもらえたことに感謝。親や兄弟も聞いてくれたみたいで嬉しかった。
コロナ禍のときは地方へ、なんてアプローチもありましたが、アフターコロナ以降は様々な観点からやはり全ては東京に集中している気がする。それくらい東京には魅力があるんだと思いますが、それを感じることができてよかったし、価値観は押し付けるものではなく人それぞれでいい。僕はやっぱり愛知県が好きだな。

滞在時間4時間で東京から名古屋に帰り、本日は朝9時に新城市へ。歴史的背景はもちろん、パワースポットとしても人気の鳳来寺山ウェルネス体験モニターツアーで書道のワークショップを開催させて頂きました。
師範代でUrban Deerのプロダクトデザインでもお馴染みのうちの嫁を講師に迎えて書道を体験をして頂きましたが、あっという間に時間が過ぎるくらい皆様集中して向き合っていました。内容は割愛させて頂くとして感覚的にマウンテンバイクに通じるものがあり、スポーツと書道の親和性は高いと感じました。この雰囲気としてもいいし何だか続けていきたいな。参加された皆様ありがとうございました。