HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

人との繋がり

東海CX 愛知牧場が終わり、ホッとする間もなく慌ただしく動いています。忙しいという言葉は嫌いだけど、さすがに心を亡くしそう。目の前にあるTo Doのおかげでネガティブなことを考える時間は極力少なくなっていることに感謝。
さて、昨日は至学館大学さんで寒狭川中部漁業組合さんとこれから新たに始まるコラボの段取りをさせて頂きました。昨年から至学館大学さんとは新城でのアウトドアスポーツを通してたくさんの取り組みをしていますが、新たに塩瀬BASEの河川再生の取り組みを人間力総合力演習の授業の一環で行っていきます。

この活動も5年目ということで、僕らも塩瀬BASEの取り組みを通して多くのことを学ばせてもらいましたが、きっと学生さんも多くのことを川から学べるはず。これこそが持続可能な取り組みになっていくのではないかと思うので継続して協力していきたいと考えています。

いよいよ来週2月4日は寒狭川中部漁業組合さんが管理する河川のあまご解禁です。よろしくお願い致します!

www.shiozebase.com

至学館大学での授業のあとはクリティカルマス名古屋へ。タクマが友達と参加する予定だったけど、行けなくなったようで友達の代理ということで、街のサイクルコミュニティに久しぶりに参加してきました。10代のころから慣れ親しんだ栄の街のなかを懐かしみながら久しぶりにライドしましたが、タクマのおかげで久しぶりの出会いもあっていい時間を過ごすことができました。

クリティカルマスは、1992年にアメリカはサンフランシスコで生まれましたサイクリストによる市民活動で、デイジーメッセンジャーのイズル君が車中心の街を少しでも多くの人が正しく自転車で走る事ができるように、と毎月最終金曜日の約束として開催しています。
タクマは僕が20年前に乗っていたピストをカスタムして参加しましたが、こういったコミュニティに中学二年生の彼が自らの意志で参加することが凄いなと。僕が自転車で伝えたかったことはもう全て伝わっていて、自分なりに解釈して行動をしていることにリスペクト。実は彼から僕が学ぶことのが多いかも(笑) もう立派な大人なのでどんどん自転車を活用して人間力を高めて欲しい。皆様ありがとうございました!

https://www.instagram.com/criticalmassnagoya/