HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

宇都宮 全日本選手権 Day2

第29回全日本自転車競技選手権大会シクロクロスDays2。本日がメインイベントということで、各クラス全日本らしいアツいレース展開で盛り上がり、ローカルでの催しも多く会場は多くの来場者で賑わいました!昨年よく全日をオーガナイズしたな…とちょっと怖くなりましたがやはりこの雰囲気は現場で感じで欲しいですね。
2日間にわたり、東海ライダーの応援、サポート、会場視察、AJOCC会議と多くの方とお話しさせて頂き刺激を頂きました。やはり現場でしか分からないことがある。各地のオーガナイザーと多くのディスカッションもできました。皆様ありがとうございました!

全日本の雰囲気はバイキンTVさんでチェック!

www.youtube.com




タクマのレースは見ざる聞かざるという感じ。本人が一番何を感じたかが大事だと思うので明記はしませんが、たくさんの方に応援して送り出してもらったのでこの場を借りて感謝致します。
限られた時間、環境のなかにある特別なレースで、自分が考えてよく最後まで諦めずに頑張ったと思う。普段の東海シクロクロスとは全く違う雰囲気の特別なレースだからこそチャレンジしたものにしか分からない感覚。全日本というのはある意味残酷なレースである。それをタクマが感じただけでいいと思っています。ここに立ったすべてのライダーにリスペクト!みんな頑張っているので全員にチャンピオンの称号を与えたいくらい本当にいいレースばかりでした。KEEP RIDING!!

興奮冷めないまま、来週は東海シクロクロス愛知牧場2Daysにて引き続きJCX/JCFシリーズ戦が開催されます。エントリーは本日まで。来シーズンの全日本選手権に繋がる大会になるのでよろしくお願い致します!

 

hatch76.hateblo.jp


JCF公認レースの対象カテゴリーについては、前週のJCF全日本選手権が終わったあとの開催となりますが、獲得したJCFポイントは来シーズンのJCF全日本選手権の参加資格および招集順に付与されます。来シーズンの全日本選手権の会場が発表されましたが、すでに次の全日本は始まっているのでぜひ!

www.tokai-cyclocross.com