HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

宇都宮 全日本選手権 Day1

今朝5時半に出発し第29回全日本自転車競技選手権大会シクロクロスが開催される宇都宮へ。じてんしゃのまちとして、しっかりサイクルカルチャーが地域に根付いている宇都宮市での開催ということで、地元の事業者さんの出展や自転車関係以外の方も多く素晴らしいなと。
ちょうど着くと大原さんが出るマスターズ50のレースが始まっていて、貫禄の走りで3連覇!56さんも一度沈んだけど、しっかり気持ちを持ち直し3位でポディウムへ。天気予報通り極寒+雪という悪コンディションのなかみんないいレースをしてくれました。



今回の宇都宮遠征の目的のひとつであるAJOCCの会議に参加。とにかく各地域のオーガナイザーはシクロクロス愛がある方ばかりなので、非常にポジティブな話合いが出来たのではないかと思います。僕もオーガナイザーになり3年目ですが、何となく雰囲気というか、流れが分かってきたのであとはイメージをカタチにするのみ。皆様ありがとうございました。

いやぁしかし寒かった…。コンディションも含め総合力が試されるサーキット。ちょっと予報を舐めていましたが選手の皆様はこのコンディションのなか明日走ると思うといろいろ考えてしまいますが、年に一度、日本一強いライダーを決める大会ということで、全力で頑張って欲しい。
今回の最大の目的であるタクマのサポート。昨年ワイルドネイチャープラザで開催された全日本は地元開催だったので記念に、といった感じだったけど、やはり特別な大会に何か感じたのか、自分の意志で今回宇都宮に出ることを決めました。


昨年全日本も、いつもの東海シクロクロスもほとんどサポートできず、特に昨年全日本は親としてもちょっと悔しい想いをしましたが、そのおかげで逆に自主的にシクロクロスを楽しんでくれているのではないかとポジティブに考えています。リザルトは気にせず全力でレースを楽しんでほしいと思っています。皆様ぜひ応援よろしくお願い致します