HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

GONZO PARK CRIT Round1 フォトアルバム


photo by dsk24

昨日のGONZO PARK CRITERIUMの風景をチームメイトの北川さんが撮ってくださいました。参加者の皆様はぜひチェックしてください。
GONZO PARKユウタ君とのコラボも4年目。参加者の2/3がジュニア、キッズということで、家族での参加も多く賑やかな一日になりました。子供達も率先してイベントをサポートしてくれる。多世代交流の場所としてもGONZO PARKはとても素晴らしい環境だと再確認しました。レース終了後の雰囲気もよかった!
レースはあくまでキッカケで、GONZO PARKというフィールドを通して人間力も高められる環境も作っていけたらと思います。 改めてGONZO PARK CRITERIUM開幕戦にご参加いただきありがとうございました。

dsk24's Flickr 240107_GONZOPARK CRITERIUM | Flickr


photo by dsk24

次世代に繋ぐアクションはさらに子供達にも繋がってくれていて、タクマの背中をみて、チームメイトだけでなく参加者の子供達も未就学のレースの先導を手伝ってくれたり、コースの撤収作業を率先して手伝ってくれて、予想しかなった雨で押していたスケジュールも何とかオンタイムで終えることができて12時の通常営業に間に合いました。至らぬ点も多いと思いますが、継続可能なミニマムな運営のGONZO PARK CRITERIUMへのご理解・ご協力ありがとうございます!GONZO PARKとうまく連携しながら今後も様々なライダーが楽しめる仕組みを作っていきたいと考えています。

photo by dsk24

2022年にプロロードレーサーとしての活動を終え、次世代のライダーが活躍する取り組みを積極的に行っている中根君ファミリーも今回GONZO PARK CRITERIUMしてくれて、ゲストとしてレースに参加してくれて、賞品も提供してくれました。
世界を知る中根君がトップのトップで、環境整備に取り組んでくれているので、僕はピラミッドの一番底辺の部分である、競技の前にまずは自転車を楽しむ子達を増やす活動が出来ていると思います。僕はファッションでもいいからこのスポーツを楽しむ子達が増えるのを望んでいて、競技はその先の先だと思っています。全てはできないので役割分担が出来ていけたら、さらに可能性は拡がるのでは!?中根君ありがとうございました!


photo by dsk24

GONZO PARK CRITERIUM終了後はファミリー向けのスクールを開催させてもらったり、レースウエアからカジュアルなコーディネートに着替えてフリーライドへ。GONZO PARK CRITERIUM参加者もたくさん夕方までライドしていましたが、このイベントの一番の狙いはここで、昨日はエキスパートからキックバイクに乗る未就学児まで多くのライダーで賑わっていました。
スクールでは、スキルアップコースとしても機能しているコースを活用したスキルアップの仕方を中心にレクチャーさせて頂きましたが、ニーズがあれば引き続くやっていきたいと思います。スクールにご参加いただきました皆様ありがとうございました!

GONZO PARK CRITERIUM後の風景はこちらから

https://www.facebook.com/media/set/?vanity=GONZOPARK&set=a.882151763912959

 



次戦GONZO PARK CRITERIUM Round2は2月11日(日)。クラス1においてはユウタ君監修でさらにコースのレイアウトがパワーアップする予定。エントリースタートは1月15日(月)21時から、となりますので引き続きよろしくお願い致します!

www.hatch18.com