HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

GONZO PARK CRIT Round1 エントリー締切は1/4まで

2024年最初のイベントである1月7日開催のGONZO PARK CRITERIUM2024 Round1のエントリー締切が1月4日まで、となりました。
当日エントリー(レイトフィー)も可能ですが、エントリー費、施設費のお支払いはイベント当日のお支払いとなりますので、急な用事でキャンセルした際のキャンセル料は掛かりません。特にファミリーで参加の方は当日のお子さんの機嫌もあると思いますので、お気軽にエントリー下さい。

※昨シーズン試験的に導入したランキングですが、今シーズンはクラス1、キッズ各クラス 男女別の上位3名の総合表彰を行いたいと思います。 東海シクロクロスと比べたら、規模は非常に小さいかもしれませんが、喜んで戴ける賞品を作りたいと考えています。

GONZO PARK CRITERIUMのエントリーはこちらから

www.hatch18.com

youtu.be

GONZO PARKの施設の活用方法と合わせて、プッシュ&プルを身につけるための動作を動画で解説しているのでチェックしてください☝

GONZO PARKでスキルアップレースをする最大の理由は、ジャンプやコーナリングなどのベースとなる『プッシュ&プル』と『遊ぶのに最低限必要な持久力』の習得してもらいたいから。
『ゴールデンエイジ』と言われる9歳から12歳頃は神経系の発達がほぼ完成し、動きの巧みさを身につけるのに最も適している時期で、幼少期は身体も頭も柔軟なので、遊びながらスキルアップが可能だと考えます。本格的なレースはその先で自発性を身につけてからでも遅くはありません。
GONZO PARK CRITERIUMはきっかけに過ぎず、さらにはGONZO PARKではユウタ君が様々なスクールを行っているので、お子さんに自転車を楽しんでもらうなら、スクールもオススメです。

youtu.be

プッシュ&プルの発展系のテクニックとなるバニーホップの動作の詳細はこちらから。スキルがないまま無理してバニーホップの練習すると大きな怪我やバイク破損に繋がります。今やロードレーサーにも問われるスキルになっていますが、成人の方もGONZO PARKを通してぜひスキルアップしてください!
GONZO PARK CRITERIUM参加者限定で基礎となる動きのレクチャーを主体としたスクールも開催させて頂きますので詳細はこちらから。

www.hatch18.com



この度の能登半島地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

東海シクロクロス実行委員会は地震で被害された方々が一日でも早く日常生活を取り戻し、またスポーツ活動一日でも早期に再開できるよう、微力ながら被災地復興のために、義援金の募金活動を行うこととしました。
今週末1月7日のGONZO PARK CRITERIUMから活動をスタートさせて頂きます。被災された皆様のご無事と、救援活動にご尽力されている方々に敬意を表すとともに被災地の一刻も早い復旧・復興を心からお祈り申し上げます。

www.tokai-cyclocross.com