HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

Local Trail Ride

新年初ライドはHATCH家でも毎年の恒例となっている実家からほど近いローカルトレイルのグループライドへ。メンバーやもローカルやチームメイトが中心でエキスパートからコンペティションを中心に楽しむライダーまで多種多様で、やはりマウンテンバイクは世代や性別の垣根を越えて楽しめるアクティビティだなと。
毎年ここで日の出を見てからトレイルライド楽しむスタイルですが、今年は残念ながら日の出は見れなかったけど逆に雨上がりで普段見ることができない雲海を見ることができたし、恒例の初詣もできたしよかったかな。皆様ありがとうございました!


タクマもこのライドには昨年から参加させてもらっていますが、ストリートで培ったスキルでシングルトラックのラインを3Dに見れるようになり、河津さんとのトレインもいい感じだった。あまりダートでのライドは経験ないけど、今年のグリーンシーズンはパークにも連れていってあげたいですね。僕はさすがに彼のライドに着いていけないのでぜひみんな行きましょう!

ライド前に雨がザッと降ってしまいましたが、トレイルに影響がないレベルのコンディションだったので、TANKEN GEKKOTA TLRのフィーリングを試しながら走りましたが、表面に水分を含んだ木の根っこや岩もしっかりグリップしてくれていい感じ。
いつも行けるか行けないか超ギリギリのスイッチバックもタイヤがいい仕事をしてくれて難なくクリア。強いてネガティブなことを言えば今回のメンバーがXCバイクが多かったので登りがきつかったこと。ここはSPDにしたり、リアをレギュラーのTANKENにしたりで埋められると思います。メインはシングルトラックを楽しむことなので、ハードテイルにも関わらず、TANKEN GEKKOTA TLRのおかげでいいライドができました!

 

hatch76.hateblo.jp