HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

iRC TIRE CUP駐車場について

何をやっても減点方式。昨シーズン東海シクロクロスは3つの会場がなくなり、やっと一つ会場を増やすことができた。400人規模のサーキットというのはトイレ、駐車場を確保しなくてはいけないので非常にハードルが高く、最初に言いますが、はっきり言って僕にはほとんどお金は入ってきません。労力からしたら完全真っ赤な赤字。ほぼ未来への投資と思って動いています。
それを踏まえて先に言いますと、今回3年かけて取り組んできた活動のなかで、地域の理解を得て、新城市の共催、井上ゴム工業株式会社様の協賛を得て、やっと新たに増やすことができた会場にはたくさんの問題があります。
そのなかで毎回一番の問題となるのが駐車場問題で、今回のiRC TIRE CUPでは東海クロス参加者、関係者には多大なるご迷惑をお掛けします。今日も各施設に役所の方に同行、協力して頂き、駐車場を利用できるようお願いし利用できるようになったりと、ギリギリのなかで運営をしています。おそらくライダーの皆様のリクエストを全て答えるとしたら値上げもしないといけないので、せっかくなので、アップなどは新城の自然を楽しみながらイベント全体を楽しんで頂けたらと思います。
オーガナイザーになって2年目。僕だって本当はSNSで好きなこと言いたいけどグッと堪えて耐えています。レースが開催されるのは当たり前ではないし、サイクリストの価値を上げるのにはまだまだやることがたくさんある。こちらを確認して頂き、どうかご理解、ご協力お願いしたいと思います。

www.tokai-cyclocross.com

昨夜は新城でビジネスマッチングの会議に参加してから遅くまで仕事して今日は月末ということで、早朝に支払いを済ませ、通常業務の傍らで周辺の施設に挨拶を済ませてから午後からは東郷ケッターパークの滝川会長とiRC TIRE CUPの準備を行いました。杉生さんに戴いた廃材の杭は先が尖がっていないので雨上がりがチャンスということで、やはり国産の家具や家に使う木は丈夫で割れないですね!
東海シクロクロスや僕の理想をカタチにしてくれている数少ない地域で、仕事前にも関わらず、新城が盛り上がるならと協力してくれる方々には本当に感謝ですね。とにかくたくさんの方に支えられて、東海シクロクロスがあるし僕の活動もある。今回のiRC TIRE CUPでは、先週のJCFシリーズ戦以上にきっとたくさんのトラブルが起こると思いますが、乗り越えていきたい。KEEP RIDING!!

www.tokai-cyclocross.com