HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

幼稚園時代の友達が新城に遊びに来た

ここ最近の活動は多岐に渡りますが、いろんな方がSNSの発信などを見てくれていて、自分的には意外だったのが子供や嫁の友達が僕のSNSを見てくれているということ。特に新城での活動はお育て世代の主婦の方々が見てくれていて、レース主体でやっていた時と違う反応が見れて面白い。いや、これが本当にあるべき姿なのか。
今回夏休みを利用して、新城で僕らの楽しむアクティビティを楽しみたいとリクエストをいただいたので、タクマの幼稚園時代の友達が家族で新城に遊びに来てくれました。

一日目はこの週末オープンになった片山子供広場で午後からのフリータイムの開放時間にマウンテンバイク体験。僕らの活動は知っているのでどういう遊びかは観て知っているもののもちろんマウンテンバイクは初めての経験だし、最初は苦戦していたけどタクマのレクチャーで親子でマウンテンバイクというスポーツを楽しんでくれて、そのあとは川遊びでクールダウンして、鳥長さんでお気に入りのセットを購入してBBQして花火してと、子供同士は5年ぶりくらいの再会を楽しんでいたようです。


そして2日目はここ最近環境整備が整い、パワースポット化している乳岩峡へ。ここ最近は若い子もたくさん訪れているようですが、この日もカップルや若い女性だけの観光客も多く見かけました。
一枚岩でできた川のシャワークライミングからはじまり、川遊びまで子供はもちろんですが、まさに非日常でお母さんも楽しんでくれたみたいでよかった。最後は定番の馬坊柵で記念写真を撮って今回のアテンドは終わりましたが、また新城に来たい!と言ってくれたのでこれは本当に嬉しいですね。
今いろいろ取り組んでいるので、きっと来年はまたこの新城の地もアウトドアフィールドとしてさらに楽しめる環境が増えると思うので頑張りたいと思います。

www.okuminavi.jp