HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

8月21日に第3回 東郷ケッターパークで遊ぼう! を開催します

僕のデュアルライフ先の新城市東郷地区で『地域の子どもたちからお年寄りまで、「多世代」にわたり交流や学びの機会をつくろう』ということで、東郷学びの学校が初開催されます。
こちらはもちろん地域主導のイベントで、様々な体験プログラムが実施されます。体験プログラムは学校の授業のように時間割でスケジューリングされていて、一日でたくさんのプログラムを体験(有料コンテンツあり)できます。

togo-wakuwaku.jp

 

 


そのなかに好評を頂いている東郷ケッターパークで遊ぼう!(マウンテンバイク体験会)も開催致します。こういった地域主導のイベントにマウンテンバイクというアクティビティを入れて頂けるのは本当に有難いですね。取り巻く環境のおかげで少しずつですが市民権を得ているのを感じます。
興味のある講座がありましたら親子で楽しめるのでぜひご参加ください!市外の方ももちろん参加可能です。
ケッターパークで遊ぼう!は3回目の開催ですが、このイベント自体初めての試みにつき材料準備・密を避けるため、受付人数の制限がありますので、なるべく事前にお申し込みいただけると助かります。
こちらは12月開催のiRC TIRE CUPに向けた取り組みでもあるのでお時間のある方はぜひ遊びに来て下さい!

docs.google.com

片山子供広場をオープニングイベントが終わったので一度月曜日に名古屋に戻り、昨夜再び新城に戻り、来週の東郷ケッターパークに新設されるコースの造成で朝から土いじりを。この時期の炎天下のディグは身体に堪えますね。こうやっていつまでいっしょに活動してくれるか分からないけど新城での夏休みを満喫してくれています。明日も9時から作業をしているのでご興味のある方はぜひ!