HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

ここ最近はゲリラ豪雨というより線状降水帯なんて言われていますが、先週火曜日に引き続き、昨夜から今朝にかけて新城は雷を伴う大雨でした。身の危険を感じるほどで確実に近くで雷が落ちていたのではないかと思いますが、今朝は雨のなかトレイルを見てきましたがなかなかの光景でした。


 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿


あれだけの雨量だとトレイルも川になってしまいますし、溝に埋めていた人力でもかなりのパワーがいる倒木も一発で流されます。もはや自然の前で人間は無力ですが、今年もまざまざと見せつけられました。とはいえ、昨年より少しは対策はしてきたので被害は昨年と比べるとマシではないかと思います。こんな状況からでも秋くらいからまたトレイルライドが再開できたくらいですからね。まぁ開き直るしかないです。

今朝の調査の帰りに古道整備でお世話になっている全区長さんから夏野菜を戴きました。こういうサプライズは本当に嬉しいですね。ありがとうございます!こんな状況ですが、地域の方とコミュニケーションが取れているだけで、僕としても少し精神的に落ち着きます。
3歩進んで2歩下がる。こんな状況が続いていますが、今週末7月30日、31日は来週のお披露目に向けてトレイル整備会を開催したいと思います。ご興味あります方はこちらから詳細をご覧ください。

note.com