HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

アイウエアのメンテナンス

日差しがきつくなりスポーツだけでなく日常でもサングラスが欠かせなくなりました。この時期よくイベント会場で見かけますが着用しているウエアで汗で汚れたレンズを拭いたりと大事なアイウエアを雑に扱いがちかと思われます。ウエアで拭くのは極端に言えばサンドペーパーでレンズに傷をつけているのと同じです。
弊社ホームページにアイウエアのメンテナンスについて更新しています。基本は3層の偏光レンズの説明ですが普段使う眼鏡やサングラスなども偏光レンズと扱い方は同じなのでぜひ参考にしてください!

www.hatch18.com

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

URBAN DEER(@urbandeerjp)がシェアした投稿


まだまだ日本はサングラスをかけるという習慣が定着していませんが、いくらウエアで日よけ対策をしても紫外線から目を守らないと肌が隠れている場所も日焼けします。
女性の方はそんな経験があると思いますが、なぜ、目から紫外線が入ると日焼けのような症状が起きるのかというと、脳は目から入った光によって明るさや色、形などを判断します。
光の一種である紫外線が目に入ると同じように脳に伝わりますが、紫外線は光の中でもエネルギーが強いので、脳が「強い日差しが目に入ってきた」と判断します。そのため脳は身体がその日差しに負けないように、肌にメラニン色素を出すように命令を出すのですが、このメラニン色素が肌の色を浅黒くさせる原因です。
目に紫外線が入ると日焼け、シミやソバカスの原因になることに加えて思わぬ目のトラブルにつながる可能性もあるのでやはり夏だけでなく年中サングラスをかけることを弊社では推奨したいところ。海外ではペット用サングラスも流通しているくらいなのでやはり大人だけでなくキッズにも推奨したいですね。

HATCHも来週7月18日で4周年を迎えますが、サングラスを気軽に試していただけるよう2種類のアイテムをご用意させて頂きました。ご自分での使用はもちろん大事な方へぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか。ECサイトでは7月21日から販売予定なので、ぜひご検討下さい!

 

hatch76.hateblo.jp