HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

東海クロス開催に向けて

ここ最近、通常の仕事の傍らで連日のように東海シクロクロスに向けて打ち合わせやAJOCCの会議や新規会場の企画書の作成や事務をしていますが、週最後は山田会長と部長と来シーズンのコアになるところを調整するMTGでした。
昨シーズンで3会場使えなくなったこどで、新会場へのアプローチはじめなかなか大変で、全日本も含めてやること満載ですが、山田さんからオーガナイザーを引継ぎ、東海シクロクロスが東海のサイクルシーンにおいて文化になるよう微力ながら頑張っていきたいと思います。
イベントは基本は減点方式なので100点をもらえることは少なし競技のように言い訳もできない。競技者としては一歩引いた位置になり、ここからさらにやること満載だけど頑張ろう!

本日AJOCCのホームページより今シーズンのルール改正など更新されているのでご確認下さい。

www.cyclocross.jp


ルールはこちらから。2022-2023シーズンは運用過渡期となり、東海シクロクロスのマスターズでは年代別を採用せず、実力別の3段階のカテゴリー分けを、今シーズンも継続致します。将来的には採用に向けて動いていきたいと思いますのでどうぞご理解よろしくお願い致します。

www.cyclocross.jp

 

photo by dsk24

近年、東海シクロクロスでは従来の競技フォーマットの底上げと合わせてキッズやジュニアはじめ次世代に残せる取組みにも力を入れています。昨日の会議でも中心の議題になりましたが、大人が中心のフォーマットである東海シクロクロスで全ては補えないので、オーガサイザーとしてではなく、個人としてキッズやジュニアを応援したいし施設を活用したテクニック向上、コミュニティの形成などその一環ではじめたGONZO PARK CRITERIUMも定期開催で行っています。今シーズン5戦目となるGONZO PARK CRITERIUM Julyのエントリーが7月20日までとなっているのでぜひご検討下さい!

 

hatch76.hateblo.jp

www.hatch18.com