HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

自然と対峙する

梅雨が明けてホッとする間もなく連発するゲリラ豪雨。先週、今週の雨と合わせて、通常業務や東海CXの新規フィールドの企画書や事務処理などでなかなかフィールドワークもできず身体を動かせずにストレスフルだったのでこのタイミングしかないということで、夜のAJOCCの会議前に調査も兼ねてサンセットトレイルライドへ。ほんの一時間ですが、森の中に匂い、自然の音とライドで身体も心もいい感じにリセットできました。

特に先週の土曜は新城もかなり酷く降ったので、非常に心配でしたが荒れている箇所は少なく、整備させてもらっている古道トレイルは人力で補修できるレベルだったので一安心。昨年からの取り組みが少しずつですが成果が出ているのを感じます。
そして今朝も引続き広域にトレイルライドしながら調査しましたが、やはり、重機など動力で大きく補修したエリアはこの雨で大きなダメージがあり、もはや個ではどうにもならないレベルですが見て見ぬふりもできないので何とかしたいな。



トレイル整備に関してはローカルの方々や僕が個々ではやっているものの、昨年8月にスタートしたMOUNTAIN PORT DISCOVERYトレイル整備会は4月からはお休みしているので、いよいよ8月にオープンする新しいフィールドもお世話になっている地域で本格的な運用が始まるし、8月11日は山の日ということで、MOUNTAIN PORT DISCOVERYも始動一周年となりますので整備会を再開していきたいと思います。詳細は改めてアナウンスしますのでお時間あります方はぜひご協力ください。