HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

マウンテンバイク体験会 in 千郷プレーパーク

今週末は両日ともに古道再生プロジェクトで日頃からお世話になっている地区全体で行われるキッズのためのアウトドア体験プログラム『千郷プレーパーク』内にてマウンテンバイク体験会を担当させて頂きました。
MOUNTAIN PORTの活動も4年目ですが、僕の活動にも大変理解して下さる山本製作所さんが、今回新城での社会貢献の一つとして、キッチンカーを出展してくださることになり、両日ともに地域のキッズのためにかき氷を無償で提供してくれたり、協賛してくれたりと、スポーツの枠を越えて沢山の方々が関わって下さいます。本当に有難いことですね。 

千郷プレーパーク2日目は生憎の雨ということで安全面を最大に考慮してマウンテンバイク体験会は中止にさせて頂きましたが雨にも関わらずたくさんのファミリーが遊びに来てくれました。
山本製作所さん、とみかわやさん、フォルテプランニングさんが地元事業者さんとして今回のイベントの趣旨を理解し出展・協賛してくれたことで地域も大変喜んでいました。SDGsサステナビリティなど昨今トレンドのキーワードになっていますが、それ以前からそれを取り組んでいる企業さんと一緒に地域を盛り上げる活動が出来るのは嬉しいですね。 できる範囲で小さな社会貢献を。近年の僕の活動の軸としていますが、拡がるネットワークに感謝致します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿

千郷プレーパークではたくさんのキッズ達にマウンテンバイクというアクティビティを体験してくれました。地域でのマウンテンバイクの認知も広がり昨年の体験会からマウンテンバイクを購入したキッズも多く僕のことを憶えてくれている子も多くたくさんの嬉しいサプライズを戴きました。
GONZO PARK CRITとは別で、ここ最近月2回のペースでこういった取組みをしていますが急がば回れ。3年地道に続け、マウンテンバイクというアクティビティが確実に市民権を得ていると手応えを感じます。
僕の仕事はアパレルであくまで自転車は趣味なので、ハードもソフトにも仕事自体は直結していませんが、この取組みの延長上線上に自転車がカッコいい。スポーツ=ファッションになると思っています。最近息子のスタイルがイイ感じで、活動も手伝ってくれて2歳くらいしか離れていないキッズ達にいい影響を与えてくれてます。自分のイメージを体現してくれて嬉しいです。
自転車はまさに年齢の垣根を越えたコミュニケーションツールです。また多くの新しい出会いもたくさんあり有意義な時間でした。皆様ありがとうございました!KEEP RIDING!!