HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

愛三工業レーシングチームin新城

今週末日曜日群馬で行われたレースの後、そのまま新城入りして合宿して下さっている愛知県大府市のプロロードチーム『愛三工業レーシングチーム』が本日新城市に表敬訪問して下さいました。昨年秋に新城で元愛三工業レーシングチームで今現在はワールドツアープロの中根君のファンイベントを企画したご縁から今回の合宿のアテンド、ファン交流会の企画・運営となりましたが、こうやって愛知県のチームが新城で活動してくださるのは非常に嬉しいですね!
合宿期間中に新城奥三河愛三工業レーシングチームの選手を見かけたらぜひ応援してください!

今回新城市役所の表敬訪問では下江市長と愛三工業レーシングチームのディスカッションではプロロードレーサーとして、サイクリストとして、ツーリズムとして短い時間ではありますが様々な意見交換がされました。僕の参考になる事ばかりで非常にポジティブなディスカッションができたのではないかと思います。
愛三工業レーシングチームの本社がある大府市新城市姉妹都市として提携しているので、今後は連携を取りながら様々な取り組みをしていけるのではないかと思います。
今回の合宿ならびにファン交流会は短い時間ではありますが、愛三工業株式会社様の段取りの早さとともに、新城市の行政や地域の方々にご協力いただきスムーズに行うことができました。改めてありがとうございました!

新城市は2026年アジア大会ロードレースの開催候補地となっていますが、開催するとなるとまだまだ準備が必要です。公道を封鎖してのロードレースとなるともはや地域だけでは無理で県全体で取り組まないといけないとともに、大会の開催は選手ファーストであるとともに地域の理解が必要になります。合宿最終日の4月30日には桜淵公園愛三工業レーシングチームのファン交流会が開催されますが、そのあとはチームが率先して桜淵公園のクリーン活動を行って下さいます。
僕が行っているフィールド造成とともに、こういった小さなアクションが確実にサイクルスポーツが市民権を得て、メジャースポーツになるために必要なアクションになってきます。交流会はすでに定員に達しているためエントリーは締め切っていますが、13時30分スタートのクリーン活動はどなたでもご参加できるのでお時間のある方はぜひご協力お願い致します!

note.com