HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

新年度スタート

f:id:hatch76:20220401211545j:image

今日から4月。学生時代以来の新年度感を体感しています。スポツリ課の皆様が手伝って下さったおかげで何とか昨日までの新城の拠点であったアパートの引き渡しも無事終わり、昨夜から新拠点となる戸建ての住居で新しいデュアルライフがスタートしています。新しい基地にはPOSTがなかったので取り付けました。家のなかも荷物とバイクだらけでゆっくりする時間もなくバタバタですが意外に自分はどこでも生活できるんだなと再確認しました。引き続き、新城で活動させて頂くことになったので心機一転頑張っていきたいと思います。

f:id:hatch76:20220401212705j:plain

ご報告が遅れてしまいましたが、新城市での地域おこし協力隊での3年間を終えて、引き続き、新年度から新城市役所で地域プロジェクトマネージャーというポストで新城でスポーツツーリズムの推進事業のお手伝いをさせて頂きます。継続は力なり。レースでのリザルトとは違い、評価価値を付けるのが難しい活動に対して一定数の評価をして頂いたことは非常に有難い。まさにこれが新しい価値かもしれません。成果も求められるポストなのでこの3年の経験を活かしてフルガスで新城を盛り上げていきたいと思います。引き続きnoteでも活動の報告をしていきたいと思いますので応援よろしくお願い致します。

note.com

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿


新しい活動のスタートはいつものトレイルライドから。日常にマウンテンバイクがある生活がここにある。今朝は名倉さんと東郷ケッターパークの滝川さんと仕事前にトレイルライドでしたが3年前はこんな風になったらな、が今実際形になっている。名倉さんとは3日連続のトレイルライドで、同じく新城⇔名古屋でデュアルライフを送る同志ですが、リモートワークで仕事をしているのでこうやって贅沢な朝を共に送ることができています。おかげさまで多くの方に共感頂き、仲間も増えていますがさらにフィールドが増えるようブラッシュアップ出来たらと思います。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿


そして午後からは寒狭川中部漁業組合さんに新年度のご挨拶へ。2月の解禁から僕もバタバタでSNSでしか状況を見られていなかったですが、塩瀬BASE効果もあり解禁から多くの釣り人が新城に訪れ好調だそうで嬉しいですね。
組合長さんは人生の大先輩でありながらも僕らのような考え方も柔軟に理解してくださり、直近のこと、少し先のことなど時間が経過するのを忘れて、ついつい2時間以上話し込んでしまいました。ここには新城の未来がある。落ち着いたらゆっくり釣りをしにきます。お忙しいなかご対応ありがとうございました!

塩瀬BASEも桜が満開。釣りだけでなくサイクリングもオススメです。週末はぜひ!

www.shiozebase.com