HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

スマホデビュー

f:id:hatch76:20220221191553j:plain

嫁からそろそろと言われていましたが、契約が非常に面倒というか、時間がかかるのでかなり腰が重かったけど週末に時間ができたし子供も春に中学生になるのでスマホデビュー。機種はGoogle Pixelで僕もついでにお揃いで新しくしました。基本Googleクラウドで全て管理しているのでこれで僕のデュアルライフもさらに快適になる。しかし子供の分も携帯代を払わないといけなくなるので仕事も頑張らないとね。自分の仕事が多様化し過ぎて追いついていないのであらゆる面で自分自身のアップデートが必要だ!

f:id:hatch76:20220221201520j:plain

担当のお姉さんに気になることをいろいろ質問してみましたが、今は小学一年生くらいからスマホを持つらしい。気さくな尾根遺産だったのでいろいろ教えてくれましたが面白かった。
うちの子供の周りは当然スマホをみんな持っているので友達同士でスケボーしに行くときもみんなLINEで連絡をやり取りしている。うちの子供はオールドスクールで待ち合わせ時間に公園に行く。でも会えなくて家に帰ってくることもしばしば。
さすがに可哀そうだなと思っていたので、やはり初めての自転車を手に入れたときと同じくらい嬉しかったようです。
でももっと前からスマホを持っていたら家族の会話も少なくなってただろうし、日常にある我が家のスポーツ環境のおかげでスマホ以上にきっと多分彼は何かを見つけれただろうし、とにかくほとんど周りが持っているのに欲しいと僕には言わなかったのは偉いなと。教育の仕方は人それぞれだけどやっぱり今後も子供を考えを尊重していきたい。3月に子供と二人で自転車持って卒業トリップを企画中。楽しみです。