HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

GONZO PARK RIDE

f:id:hatch76:20220213163222j:plain

2日間結構走ったと思うけど明日も乗りたい!というので8時の目覚ましで起きて今日はGONZO PARKへ。まぁ家でYouTube観てダラダラしているよりはいいですね。住んでいる近郊にフィールドがあるのは本当に有難い。いつものようにBMXとMTBを二台持ち込み雨が降るギリギリまでライドしました。GONZO PARK CRITで大人に混じって走る事が楽しみみたいです。

三連休は子供からパワーもらったのでまた明日から頑張ろう!!

f:id:hatch76:20220213163744j:plain

さて、タクマが黙々と遊んでいるなかで僕はGONZO PARK CRITに向けてコース設定を。
GONZO PARKをオープン前に特別にお借りして普段は逆走できないレイアウトで競うダートクリテリウム。バイクはMTBでもCXでもどちらもOKです。参加者でジャンプができるライダーは少ないのでプッシュプルが出来なくてもふっ飛ばされないレイアウトが肝となります。いつかジャンプできるライダーのが多くなってスーパーファイナルだけでもスペシャルなレイアウトにしたいと思っています。
エンデュランス系だけでなくエンデューロ系ライダーもぜひ積極的に参加して頂き、お互いのいいところを伸ばしてほしいですね。

f:id:hatch76:20220213163808j:plain


1周 890m 獲得標高 30m

GONZO PARK CRITルール 中学生以上クラスは予選 4周(2クラス 各25名)で各クラス上位12名がスーパーファイナルへ。13位以降はファイナルへ。それぞれのステージで順位を競います。

◆推奨バイク マウンテンバイク、シクロクロスバイク
EバイクはNG

◆エントリー日 3月7日21時~3月10日
※当日エントリーも可能

GONZO PARK CRITERIUMとは?

GONZO PARK CRITERIUMは勝つことが主の目的ではなくやはりデイリーに楽しめる施設を活用、周知し、さらにはエンデュランス系では日頃練習できない縦の動きをレース中に反復し、できないを可視化することを目的にしています。
さすがにコースが壊れるのでE-MTBはNGですが基本は参加者のモラルを信じてレギュレーションは設けていません。小学生、中学生、大人、バイクのジャンルもバラバラ。これぞ個人スポーツの醍醐味であり、ダートバイクの楽しみ方ではないでしょうか。 キッズ、ジュニアにおいてはレース後のフリーライドの時間が非常に大事で、ぜひここで遊びながらスキルアップをして頂きたいと思います。

www.hatch18.com

 

hatch76.hateblo.jp