HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

Gravel Ride

f:id:hatch76:20220212201915j:plain

今週末も来週末も本当はイベントだったけどコロナの影響ですべてキャンセル。残念ですが大枠でのイベントの中止は仕方ない。とはいえ、慌ただしいというか、納期が迫った案件が多数あるのでバタバタしています。そんなこんなで今日も昨日も仕事の合間に子供とグラベルライドをしてきました。
何気ないダブルトラックもグラベルバイクだとかなりエキサイティング。タクマも普通の大人より体力もテクニックも向上してきたのでアドベンチャーライドも親子で楽しめるようになったのはうれしいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

URBAN DEER(@urbandeerjp)がシェアした投稿

 

youtu.be

一日目はタクマは初めてのスノーライドにテンションあげあげの27km。グラベルライド楽しかったみたいでまた行きたいということで、二日目はシングルトラックも織り交ぜたルートで25km。僕もタクマもベースがグラベルバイクなのでiRC TIRE DOUBLE CROSSにスイッチして本来の姿へ。シクロクロスも気軽に楽しめるグラベルバイクですね。XCバイクもないし僕はこのスタイルでGONZO PARK CRITERIUMも楽しみたいと思っています。

 

f:id:hatch76:20220212202912j:plain

f:id:hatch76:20220212202919j:plain

まさにオールテラインバイク。タクマはほぼ完成車のままのTOPSTONE4で30㎝オーバーのバリアも普通に越えるのでF1のようになりつつあるシクロクロスバイクもいいけど、東海シクロクロスにでるホビーライダーならギア比や遊びの幅が広がるグラベルバイクをチョイスするのもありかもしれません。
マウンテンバイクと比べると距離も乗れるしルートのアレンジもきくし、さらには子供もグラベルライド出来るようになって確実に遊びの幅が広がっています。よかったら動画もチェックして下さいね。

f:id:hatch76:20220212203220j:plain

グラベルライドとEmpathy Bellの相性は抜群ですね。心地よいリズムのなかでのライドは至福の時間。Empathy Bellはただ今完売中ですが、3月上旬入荷予定で生産を進めています。明日2月13日21時からご予約もスタートするので、気になっていた方はぜひご検討下さい。詳細は先日のエントリーをご覧ください!

 

hatch76.hateblo.jp