HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

トレイルライド→フライフィッシング

f:id:hatch76:20220209152349j:plain

今朝は6時出発でトレイルライドへ。昨日整備したので今日はここ最近で一番気持ちよくいいラインで走れました。このバイクも3年半以上ノーメンテで乗っているのでさすがに各所が痛んできていてメンテナンスが必要な状況になってきてるかな。間もなくニューバイクも完成する予定だし、オーバーホールに出せばまだまだ乗れるかな。最近のバイクは本当に丈夫ですね。

f:id:hatch76:20220209152933j:plain

f:id:hatch76:20220209152958j:plain

f:id:hatch76:20220209153015j:plain

f:id:hatch76:20220209153030j:plain

そしてトレイルライド後はウエアを着替えて解禁後の塩瀬BASEへ。せっかくの環境なので今年はフライフィッシングにチャレンジということで、毛ばりのキャッチ&リリース区間で8時半ごろから釣り始めるもなかなか釣れず。アマゴは見えるもどう釣ればいいか、試行錯誤していると昨日に引き続き今日も塩瀬BASEで釣りを楽しんでいた杉坂ファミリーにレクチャーして頂くことに。完全プライベートレッスン状態で、非常に贅沢なサポートのおかげで塩瀬BASEのアマゴを釣り上げることができました。釣りをしながらいろいろ未来会議もできてよかったです。杉坂ファミリーありがとうございました!
 杉坂ファミリーはじめたくさんの方の尽力のおかげでわずか1年でここまで魅力的なフィールドになってきました。きっともっといいフィールドになりますね。来週2月20日には杉坂プロのスクールもあるのでよろしくお願いします!

www.shiozebase.com

f:id:hatch76:20220209153456j:plain

youtu.be

僕が携わらせてもらっている新城市内のトレイルから30分で釣り場にも着くことができてマウンテンバイクもフィッシングもSUPもトレイルランも楽しめるこの素晴らしい環境。数年前になったらいいな、確実に現実になってきている。
フィッシング業界はコンペディションではなく、杉坂ファミリーのように釣りの楽しさを表現できるプロが数多くいるけど、自転車はまだまだそういったジャンルのプロが全くいない。課題は明確でコンペディションではなく自転車の楽しさを表現できるサイクリストが増えたらきっとこういうフィールドも増えるんだろうな。いい刺激をもらったので頑張ろう。KEEP RIDING!!

hatch76.hateblo.jp