HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

MOUNTAIN PORT DISCOVERYを開催します!

f:id:hatch76:20210715175521j:plain

昨日SNSで紹介させて頂きましたが、8月8日山の日にMOUNTAIN PORT DISCOVERYを開催します。
MOUNTAIN PORT DISCOVERYはマウンテンバイク、トレイルランニング、トラウトフィッシングをはじめとした新城奥三河を基点としたアウトドアアクティビティなどで共通の趣味を持った人が気軽に集える場所作りやコミュニティ作りなど新しいスタイルのスポーツイベントです。
ただ今整備中の古道トレイル整備を軸に飲食、物販、フリーライド、フリーランなどの体験イベントを開催したくさんのきっかけ作りを提供していきます。 この日は4月にオープンした東郷ケッターパークもオープン予定なので、ファミリーライド後に物販、飲食ブースのある勤労青少年ホーム内のヤングキャッスルでランチという流れもオススメです。翌日9日も振替休暇なので新城のフィールドを通して遊んでください。

note.com

詳細は順次MOUNTAIN PORTのホームページでアナウンスさせて頂きますのでぜひファローして下さい。

note.com

f:id:hatch76:20210715180232j:plain

なぜこのイベントを立ち上げたのか。フィールド作りをしていくにあたり、いかに自分達の遊びがやりっぱなしで地域に何も還元できていないか痛感しています。たしかに自分達が楽しむならこんな大変なことはやらないほうがいい。そんなことを思った時もありましたが地域とコミュニケーションを取っていくにあたりこんなエキサイティングで楽しいことはないと思うようになりました。
キッズファーストのレースイベントを構築し、さらにアウトドアスポーツをファミリーで楽しめるフィールド作りを始めて2年が経過しましたが、やはり僕らを取り巻くスポーツは社会貢献が圧倒的に社会貢献が足りない。次の世代にフィールドを残すためにも小さなアクションではありますがやれる範囲でアウトドアスポーツを通して社会貢献をやっていきたい。
そんな想いからスタートした今の活動ですが、山を違う角度から楽しくカジュアルに触れて汗かいて美味しいごはんを食べて午後からはフリースタイルで新城のフィールドを仲間や家族と過ごす。なんて贅沢なイベントではないかと思っています。ぜひお時間のある方は全てがアウトドアフィールドである新城の新しいアクションに触れてみて下さい。
以後定期開催でやっていきたいと思うのでスケジュールが合わない方もまたぜひ次回開催の際はよろしくお願い致します。

note.com