HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

名古屋に帰ってBOKEN RIDE


f:id:hatch76:20210514140059j:image

昨夜名古屋に帰り溜まりに溜まった仕事をこなしています。今週は新城で毎日コールビルドしていたのでガッツリ筋肉痛で身体も疲れているけど、起きると気持ちが乗りたい!だったのでグラベルバイクでリエゾン、ダートを含むトータル70km。乗る時間は僕にとって気持ちをリセットできる大事な時間ですね。
これで午後からの仕事も頑張れる!最近はちょっと自分でも偏っていて、仕事<フィールドワークになっていますが仕事にも活きるしこういう時間を大事にしていきたい。


f:id:hatch76:20210514140029j:image

やっぱり平日でも名古屋近郊の山は人がいっぱいなのでベルが役立ちますね。登りはもちろん、下りはハイカーさんとかなりすれ違いましたが僕が気づく前にハイカーさんが気づいてくれておりて挨拶を交わすのルーティン。ちょっとしたことから会話が生まれる。コロナ禍で確実に山が入る人が増え各地で問題が起こっていますが、それぞれ考え直す機会ができて僕はよかったのではないかと思います。
そういう意味でもEmphay Bellがリリースできたタイミングも本当に良かったと思っています。今ご予約して戴いてるお客様にはお待ちいただいていますが、間もなくお届けできるので今しばらくお待ちください!

hatch18.shop


f:id:hatch76:20210514140121j:image


Shin Gravel Bikeに乗り始めて三か月。いろんなシチュエーションで走ってみて、山中さん、岡君と日本のグラベルバイクシーンでノウハウがあるライダーの意見を聞き、コクピット周りを調整しいい感じになりました。
もともと自分が思い描いたオリジナルのフレームなのでポン付けのままでも気にならなかったけどライドを重ね、GRXのブレーキの調整、ハンドルの高さ、ブラケットの角度など変えたらリエゾンでの巡航、ヒルクライム、シングルトラックでのダウンヒルと思うように走れるようになってきた!バイクにドンドン馴染んでいくので来月のGONZO PARK CRITはこのバイクで出てみたいと思います。

f:id:hatch76:20210514140132j:image
f:id:hatch76:20210514140140j:image
f:id:hatch76:20210514140149j:image

いろんなフィールドを走ることでいろいろ勉強できる。今日は前のライドで気になっていたルートへ。ダブルトラック、シングルトラックともにそれぞれ地形も土質も違うけど今造成しているフィールドにもフィードバックできるし最近はただ乗るだけでなくサドルのうえで考えることが多いですね。考えることのほとんどが遊びのことですが…。週末から予報を見ると雨マークばかり。どうしたもんかな。KEEP RIDING!!