HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

HATCH 2周年を迎えました

f:id:hatch76:20200718073304j:plain

2018年7月18日に独立し、なんとか2周年を迎えることができました。資本がないなかスタートし世の中が激変激動していくなかでお仕事ができるのもひとえに支えてくださる皆様のおかげです。
競技を続けることと経営をすることはまさに同じで、やはり独立して家族を養っていかなくてはいけないので売上は最重要で、ここは不安がありますがこの一年間はコロナ渦も相成り本当に濃密な経験をさせて頂きました。僕の手掛けていることは世間の評価からすると非常にニッチで分かりづらいことが多いので、さらなる努力で社会にも役立てるようになっていきたいと思います。
近年石の上にも三年は必要ないと言われますが、たしかに現代の情報量を見るとそうかもしれません。ただ積み上げは非常に大事なので石の上にも三年の精神を忘れず来年もこうやって挨拶が出来るように頑張っていきたいと思います。いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうごさいます。

www.hatch18.com

 

f:id:hatch76:20200718082015j:plain

昨年から新城市でスタートした新しい活動はあまりこちらではご紹介していませんが、今トレンドのキーワードであるワーケーション(当時はそんな言葉はなかった)を経て、2019年よりこちらもトレンドのキーワードであるデュアルライフを始めています。まさに独立があったからこの歳でチャレンジできたことだと思います。
僕の一年の活動はnoteを追っていただくとして、この一年の経験は今の活動の原点を気付かせてくれる大事な一年でした。そのトレンドのキーワードを実践している感覚はどうやらないですが、時代に合った仕事の仕方と暮らし方をしているんだなと何となくは実感し、経験をもとにアドバイスさせて頂いたりする機会を多くいただいています。
そんななか6月に地域の方に協力していただきMOUNTAIN PORT(新城スポーツバイク普及促進委員会)という組織を立ち上げ、ここではHATCHとしての通常業務に合わせて、この10年で培った経験からイベントの次に必要なものを生み出すアクションをしています。今はボランティア団体ですが将来的にはスポーツを産業にするために必要な組織を構築していくのがHATCHとして、MOUNTAIN PORTとしての次の一年になると思いますので引き続きよろしくお願い致します!

note.com