HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

New Melini & Sunny 偏光レンズ完成しました!

f:id:hatch76:20200719103935j:plain

ソフト(遊び場所)あってのハード(機材)ということで、MOUNTAIN PORTの活動と合わせて自分にできることから。スポーツやファッションにおける地産地消。この10年の活動のなかでたくさんのプロダクツを作ってきましたが、売るという目先の目的だけでなく、近年はイベント以外の子供の遊び場の提供や乗る場所などソフトにも力を入れて活動させて頂いていますが、やはり公私ともに僕のアクティビティにおいて欠かせないアイウエア。時代に合わせてコンセプトをそのままにMeliniをリニューアルしました。

f:id:hatch76:20200719104741j:plain

2周年のスペシャルアイテムというわけではなく周年だからこそ、新しいプロダクツをということで、Meliniの国産のハイクオリティレンズを気軽に試してもらいたいというコンセプトをそのままに、今の時代に合わせて抗菌仕様のPETリサイクルの純国産フレームにスイッチしてMeliniが生まれ変わりました。
New Meliniも引き続き安全性の高い国産鯖江の偏光度99%のポリカーボネートハイクオリティ偏光レンズ(可視光線透過率20%)を使用し、キッズや女性も安全に使えるようにカジュアルなデザインにしフィット感も向上しています。
レンズもフレームも純国産で価格は4,500円。今後様々なレンズがカスタムできるようフレーム販売もしていこうと思いますが、まずは盛夏にむけて偏光レンズからご紹介させて頂きました。生まれ変わったMeliniをどうぞよろしくお願い致します!価格もさらに試しやすくなったのでぜひお試しください!

hatch18.shop

 

f:id:hatch76:20200719104839j:plain

そして、ニューMeliniとともに、先日ご紹介したHATCH Sunnyの偏光レンズ(偏光度99% 可視光線透過率20%)が完成したのでご紹介させて頂きます。 久しぶりにノンミラーコートですがカジュアルな雰囲気に仕上がっています。少し懐かしさも感じさせる色の組み合わせでユニセックスでご使用いただけますのではないかと思います。価格は7,000円です。もちろん度入りレンズやRARTSレンズへのアップデートなどもできるようシステムを構築しているのでMeliniとともにぜひこちらもお試しください!

hatch18.shop


sfiDARE CRIT Mini Race

昨夜はHATCHがスポンサードしているsfiDARE CRIT JAPAN児玉夫妻が主宰する講習会&ミニレースにブース出展と協賛をさせて頂きました。2周年を迎え新しいプロダクツが完成した日で5か月ぶりのブース出展ということで、いろんな意味で試運転的な感じでしたがやはり現場はいい。久しぶりにMLクルーと本気でミーティングしたりナイトレースを楽しんだりまた新しいモノが生み出されそうです。皆様お疲れさまでした!