HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

LAKE SHOES レザーケアセット

f:id:hatch76:20200715204224j:image

自転車に気持ちよく乗るうえでかなりのウエイトを占めるといっても過言ではない専用シューズ。過去様々のシューズを履いてきましたがここまで愛着感のあるシューズに出会ったのは初めてです。本革のLAKE SHOESは履き込むことで足に馴染み、専用レザーケアセットでメンテナンスできるので非常に所有感も感じさせてくれるラギッドな大人の専用シューズではないかと思います。日頃からハードに使うカンガルー皮のLAKE SHOESを専用品でケアしたのでレポートさせて頂きます。

f:id:hatch76:20200715205225j:image

shop.kirschberg.co.jp

 


Lake Cycling Leather Shoe Care Kit

こちらはLAKE SHOESからリリースされる専用のケアセットの中身です。僕らの世代ではファッションアイテムとしても切っても切り離せないRED WINGやラッセモカシンが自社の皮革製品のお手入れに推奨しているペカード社製です。自転車用シューズに業界人、革製品愛好者の間で絶大な信頼を得ているペカード社製のケアセット?!と最初は思いましたが使ってみて納得。やはりブーツ同様永く愛用できるものなので日頃のメンテナンスは欠かせないですね。ケアセットの内容とメンテナンスはYoutubeで丁寧に説明されています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿 -

 

f:id:hatch76:20200715213223j:plain

f:id:hatch76:20200715213253j:plain

f:id:hatch76:20200715213318j:plain

ここ最近ロードワークではウェットコンディションで乗ることも多くレース以上にシューズを酷使していたのできれいになりました。ダート用のMX332とオンロード用のCX332ともにbefore afterをみると一目瞭然で、本革独特のフィット感はもちろん今までにない楽しみができ愛着がわきますね。
合皮だと鬱血してしまうので90%くらいでシューズを固定していましたがLAKE SHOESのいいところは履き出しでボアのクリックをほぼ100%締め付けれるところ。浮腫みなどで日々足のコンディションは変わりますが走るとともに徐々に馴染んでくれるのでストレスがあまりない。まだ半年の着用につき履く⇔メンテを繰り返すことでさらに馴染んでくれると思うと楽しみです。まさか自転車でもこういうアイテムに出会うとは。LAKEユーザーの方はぜひお試し下さい。

www.kirschberg.co.jp