HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

次の世代に

f:id:hatch76:20200604083916j:plain

プライベートはもちろん今の活動においても昨年からいろいろと協力してくれているサイクリスト仲間のクボゾー君からタクマによかったら!ということでフルサスバイクを譲り受けました。サイズ違いですがまさか自分が乗っていたバイクに子供が乗ることになるとは。これは運命なのかな。大事に使わせて頂きます!ありがとうございました!!


昨日はせっかく新城奥三河に来てもらったのでクボゾー君には昨年から調査など色々お手伝いしてもらったお礼も兼ねてただ今整備中の古道をガイドさせて頂きました。サドルトークは多岐に渡り非常に有意義なライドでした。

※可視化できたことで古道に興味を持ってコンタクトをとってくださる方が多いですが、今のところ地域の方と関係者のみで作業しているので走行は基本走行は不可です。今後の運用方法に関してもまだ未定なのでご理解ください。

asaren-kbz.blogspot.com


もう何十年と焼き畑農業的に繰り返すトレイル問題。僕もそうですが白黒はっきりさせるのも難しくハードを売る側の人でさえ踏み込まない領域。これには様々な問題がありますが、地域の理解なくては問題は解決せず、どこかで誰かがやらないと次の世代にこの素晴らしい遊びを残せない。 
今回機会を戴き地域の理解を得てはじまった活動ですがしかしこうやって応援してくださる方も多いので励みになりますね。ヒトの理解や応援は本当に嬉しい。レースやイベントと違い数値化する事が難しいのでチャレンジした先に何が見えるのかわからないけどやらないことには先は見えない。これはもう僕のライフワークとしての新たなチャレンジです。クボゾー君ありがとうございました!

新城での活動はnoteに更新しているので応援よろしくお願い致します!

note.com