HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

東海クロス第2戦各務ヶ原レースレポート

159A1846

photo by Torinikudaisuki

東海屈指いや日本屈指のハードコース各務ヶ原アウトドアフィールドはレースだけでなくコース設営も超ハードで毎シーズン僕的には鬼門となっていますが鬼門は越えるためにあるってやつですね。レースはいまいちパッとしませんでしたが無理せず落車もなくトラブルもなくレースを走り終える事ができただけで鬼門を越えれたような気がします。ということで東海クロス第2戦各務ヶ原のレースレポートをお届けします。

DSC_0270-2

photo by kikuzo

今回コース設営は2日間にわたり行いましたが、水曜日の草刈りでまだ完全にくっついていない肋骨の骨折箇所を再び痛めてしまう。せっかく順調に回復していましたが今の体調でさすがに軽トラ4台分の草刈りはハードでしたね。僕も大人なので流石に今回はDNSを考えスケジュールを組み立てましたが会場の雰囲気に後押しされ痛め止めを飲み走れるとこまで走ろうということでスタートに立ちましたが結果60分走ってしまった。これぞレースの魔力ってやつですね。自分の限界値は知っているので今回は大人な走りでレースを楽しめました。

DSC_0421

photo by kikuzo DSC_0585

photo by kikuzo DSC_1811

photo by youkan_0045

スタート直後の先頭集団の落車にはヒヤッとしましたが今回は序盤から無理なくトレーニングモードに切り替え走る。パワーコースではまだまだ東海トップに食い込むような走りができないので第3集団に甘んじてしまったけどセッティングのおかげで集団のなかではアドバンテージが取れたのではないかと思います。中盤以降はほぼ単独走になってしまったけど10位でフィニッシュとメンバーをみれば現状妥当な順位でしょうか。
タイヤはフロントにSERAC CX 1.9bar、リアにSERAC CX EDGE X-Guard 1.8barとセーフティに走りましたがリム打ちもほとんどなく、むしろ今の体調でトラブルがなかったのはIRC TIREやGIANT TCXなど機材のおかげですね。今週は大人しくしてプライベートでエントリーした天竜川CXを楽しみたいと思います。
言い訳ばかりのレースレポートですが完全復活するまで気長にお待ち頂けたら幸いです。レース中たくさんのご声援ありがとうございました!

バイク GIANT TCX ADVANCED PRO
サイコン GIANT NEOS TRACK
ホイール F & R sfiDARE 38㎜ PASSERO DISC (セカンドバイクは前後ともにGIANT P-CXR1 WheelSystem)
メインバイク F IRC SERAC CX 1.9bar、R IRC SERAC CX EDGE X-Guard 1.8bar
セカンドバイク F IRC SERAC CX MUD 1.9bar、R IRC SERAC CX 2.0bar
アイウエア CLT SychriイーグルビューXLレンズ
ウエア SUNVOLT S-RIDE CXワンピース
シューズ SIDI TIGER
メルメット REV ASIA MIPS
ソックス RACE DAY SOCKS
補給食 Athletuneエナゲイン(レース前20分、レース直前)