HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

今シーズン初のワカザキ釣りへ

received_2261132384165268

昨日は釣りの師匠でもあるIRC TIRE山田さんと入鹿池に今シーズン初のワカサギ釣りへ。8月の大怪我でハイシーズンの源流釣りにも行けず禁漁シーズンを迎えてしまい非常に悶々としていましたがやはり釣りはいいですね。ルアーフィッシングだと常に動き続けてトークもままならないけどボートの上で釣りや自転車のことなどいろいろお話しでき心身ともにリフレッシュできました。山田さんありがとうございました!

IMG_20181120_142305

IMG_20181120_072943

received_361502724597997

IMG_20181120_075127

IMG_20181120_122410

IMG_20181120_081839

IMG_20181120_151004

やっと気温も下がりいよいよ本格的なシーズンを迎えるワカサギ釣り。水面から約9Mの湖底にいるワカサギとブルーギルを感覚だけで見極める繊細なワカサギ釣りはどことなく自転車のコーナリングやダートジャンプに似ていて釣れちゃった!というラッキーパターンがあまりないんですよね。午前中はポツポツだった釣果も午後からポイントを変えると面白いように釣れだし風が吹き出して来たタイミングで竿納。ギルバイトに間止まされながらでしたが結果二人で100匹オーバーと満足いく釣果でした。怪我も治ったしまた釣りにもスイッチが入ってしまいそうです。