HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

キャンプ&マウンテンバイキング


f:id:hatch76:20181021183020j:image

いよいよ来週から本格的にビッグイベントが続くのでオフの今週末は子供と男二人旅。大ケガで失った夏を取り戻すべく行き当たりばったりでしたが新城奥三河トリップを楽しみました。
今回の旅はIGのハッシュタグ「ハッチ家の男二人旅」でチェックして頂くとして、新東名ができたのは本当に大きく、日頃からお世話になっている新城奥三河は庶民の僕らファミリーにとって身近で自然やアクティビティを楽しめる最高のリゾート地だったりします。えっまた新城!?と言われそうですが、人、場所、モノと自分のライフスタイルにベストマッチし行く度に新しい発見がありまして、何より子供が一番楽しんでくれたのが良かった。

f:id:hatch76:20181021192256j:plain

f:id:hatch76:20181021191256j:image

今回お世話になったやまびこの丘。DAMONDE山田さんからキャンプするならオススメですよ!と半信半疑、行き当たりばったりのノープランでしたが本当に良かった。リゾート地に負けないロケーションで、敷地に大浴場(16時~22時)もあり昼からお酒を呑んでも心配ないのが何より高ポイント。とにかく何もかも優しさを感じる施設でテント設営後は夕食の準備をしてさっそく楽しみにしていたビールタイム!

山びこの丘(愛知県新城市)

f:id:hatch76:20181021185024j:image

f:id:hatch76:20181021185100j:image

f:id:hatch76:20181021185225j:image

f:id:hatch76:20181021190107j:image

f:id:hatch76:20181021190052j:image

偶然にもDAMONDE TRAILでもお世話になっている真由子さんや大石さんが主催する星空のお茶会という天体観測のワークショップをやっていたので子供と参加させて頂きましたが、リアルな月を見て興奮し更に人生初の流れ星を見る事ができ大満足。
僕自信もまともに流れ星なんて見た事がなかったので子供以上に大満足したのはいうまでもありませんが、他にもアロマキャンドルを作るワークショップにも参加させて頂き、おかげさまで普段の生活では触れる事が出来ないアクティビティなど親子で充実した時間を過ごす事ができました。二日間お世話になりましたやまびこの丘さん、そして真由子さんありがとうございました!

f:id:hatch76:20181021190224j:image

やまびこの丘で充実した時間を過ごしたあとは同じく新城奥三河にあるリーガルコースである阿寺MTBパークへ。阿寺の登りは子供ギアだとちょっと辛いのでおしゃべりしながらコース入口までバイクを持ってあげる。自転車嫌いになってしまうと困る(笑)のでマウンテンバイクとはこういうものだよと言い聞かせ決して登れ!とは言いません。今の活動をするようになり10年がむしゃらに自転車乗ってきたけど子供の成長ともにマウンテンバイクを一緒に楽しめるようになってきたので二人のときは昔のようにマイペースで。新しいバイクライフの楽しみ方ですね。
阿寺はなかなかハードコースですがGONZO PARKのおかげかなかなかいい感じ。逆に転けたらTHE ENDの僕の方が力が入っていたかな。レースとは対局にあるものだとは思いますがここは子供との波長を合わせ無理なく自然体で大事にしていきたいなと。逆にいつまで僕と遊んでくれるか分からないけど…(笑) 心身ともにリセットできたのでまた明日からボチボチ頑張りっていこう。KEEP RIDING!!