HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

三河山間部をカルチャーで繋ぐ

今朝は5時半起きでグラベルライドへ。先週痛めた腰痛を誤魔化しながらダブルトラックを20分ヒルクライムしてトータル34km。このクロモリのカスタムバイクに乗り始めてまるっと3年が経過し人馬一体感が出てきたかな。トレンドも気にせずレース、グラベルライド、ロードワーク、フィッシングなどなど、自分のライフスタイルにあったバイクになっています。少しボロくなってきたけどそれもまたよし。

三河山間部をカルチャーで繋ぐアクション。ライド後は明日の会議の資料作成をして、午後からは岡崎額田のnukata art labさんへ。ひょんなことからご縁をいただき、宮ザキ園 梅村さん、漆職人 伊藤さんとともに始まったそれぞれのカルチャーや伝統を活かしたコラボ。大量生産、円安の時代だからこそ、いや小さなファクトリーだからこそ、継続してビジネスをしていくうえで、日本のプロダクトを大事にしていますが、それぞれの経験のなかでいろいろとテストしているので今後が楽しみです。

miyazakien.com


HATCH CHILL×nukata art lab GOLD CUSTOM

海外では非常に評価の高い漆や金継ぎとHATCHのプロダクトのコラボ作品。金泊に金の鋲のカスタムで、まだ試作段階ですが非常にいい感じ。本物の金を使ったカスタムということで、世界に一つしかないアイウエアです。アイウエアのこと、アパレルのこと、自分の経験が生まれ育った三河の伝統・文化とクロスオーバーする喜び。取り巻く環境に感謝ですね。